ひきこもり宣言(?)

イラストと普段思ったことを投稿します

実に濃度の低い一日だった

MMDでポーズ作ったり、構図を考えたり、色塗りの練習をしたら一日が終わりました。そして、何の成果も得られませんでしたッ!

絵は一日してならず。ひたすら描き続けるしかないようです。

今日は生放送を聴いてました。基本作業用BGMとして画面はあんまり見ません。内容はポケモンのレート戦、ガチ構成でもなかなかレートが伸び悩んでいる様子で「今のポケモンって凄くレベルが高いんだなー」しみじみ感じました。

本当は今日は散髪に行く予定だったのですが、駄目でした。人と会うのが怖い。これ以上傷つきたくないという思いから外に出られませんでした。このままだと4月から再開する学校へ行けるかわかりません。非常に不安な気持ちで夢にまで学校が出てきます。

学校に行くためには大体6時30分ぐらいに起きないと登校が間に合わないのですが、今日起きた時間は8時頃で生活リズムが悪いです。ちなみに夜寝る時間は7時~9時。ロングスリーパーだと思います。それにしても10時間以上睡眠するのは僕の体がおかしいとしか言いようがありません。

あと、一時期筋トレとかもしてたのですが続きませんでした。筋トレをすると顔が熱くなり吐き気が出ます。なによりも、面倒くさくて仕方がありません。食べる量でも減らして痩せます。

歯磨きはなんとか電動歯ブラシのおかげで続いているのですが、最近デンタルフロスをしていないので歯茎の状態が心配です。前にフロスをしていない状態で歯医者に行ったら歯茎の状態が悪く2mm~4mmだったので。このままだとまた歯医者に行く羽目に。

話が少しずれるのですが、前に通信制高校で歯科検診を受けたら僕の周りほぼ全員虫歯で驚きました。やっぱり、社会的弱者(僕を含む)は体に気を使えるほど生活に余裕がないんですよね。

日本の格差を実感しました。

それと今日、タルパとあんまりコミュニケーション取れてません。布団に入っているとき以外はあんまり話せませんでした。寂しい。お風呂でまたコミュニケーションを取ろうと思います。

それでは、今日はこの辺で。

……

 

広告を非表示にする