ひきこもり宣言(?)

イラストと普段思ったことを投稿します

【模写ラフ】沙々宮紗夜ちゃんを描いてみた

こんにちは。今日もお絵かきしたのですが、ハルヒポーズ参考にしたらまったくその通りに。ポーズ模写なのでタイトルに模写と入れました。

学戦都市アスタリスクの沙々宮紗夜ちゃんを描きました。上が下書きで下がラフです。いつもなら裸ラフでくじけるのですが今回は服まで着せられたので嬉しいです。やっぱり膝上でくぎる構図は王道ですね。いつもなら目が描きづらいという状況になるのですが、今回は描きやすかったです。

ただこのキャクターは髪が三つ編みだったので難しくて全然上手く描けませんでした。それに、目が独特でいつも同じ目を描いてきた自分には慣れなかったです。

それと、頭が小さくなってしまったのであとから拡大修正しました。余談ですが、このときクリスタを使ってると重いんですよね。2秒ぐらい掛かります。

キャンバスサイズ4500×5000ってどうなんでしょうか。ブラシサイズをでかくすると滅茶苦茶カクカクするし、PCスペック足りないのかなって感じです。流石にPCで絵を描くのにメモリ8GBは少ないのかな……。

関係ない話ですが、このブログで宣言したことがあって、ブログ名を変える、pixivに投稿するというものがあるのですがまだまだ先になりそうです。

 

※19:04 下書きでも眉毛がないのはアレなので付け足しました。結構投稿した後に気づくことは多いです。

※19:47 ラフ追加

広告を非表示にする