読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごきげん統失ちゃん

イラストと普段思ったことを投稿します。

アニメーション試してみた。瞬き。

 

アニメーション

こんにちは、アニメーションを試してみました。クリスタで作りました。書いた枚数は4枚でこんな感じです↓ アニメーションは初めてで全然使い方がわかりませんでしたが一時間ぐらいでできました。アニメーションでしか輝かないポーズとかもあると思うので(顔が隠れてたりするやつ)結構面白そうです。

今日のお絵かき

今日はなかなか構図が思い浮かばず、思いようにお絵かきができなかったのが悔しいです。

どちらも剣を使った構図ですが、僕の絵の実力と構図の難易度が合わずラフの状態で終わってます。

手っ取り早く上達したいなら 二次元模写とオリジナル5:1がいいらしいと聞きました。本当は模写もやったほうが上達いいんですけれどね……。やっぱりオリジナルが描きたい!

それはそうと、僕は本当に時間の使い方が下手で一瞬で一日を消化してしまいます。一日1ターン制です。今この状態なのに時間が全然足りないのに仕事なんてしたら一日があっというまに終わってしまいます。

それに、やっぱり睡眠時間のせいもあるかなと思ってます。夜7~9時に寝るのはなんだかなーという感じです。家の都合であんまり夜はお絵かきできないんですよね。

 

今日はここまでです。それでは!

広告を非表示にする