読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごきげん統失ちゃん

イラストと普段思ったことを投稿します。

ブログ名思いつかない。今日のお絵かき。自意識過剰系記事。

ブログ名のお話

「ブログ名思いつかねーよ!」

前から変えたいと思っていたブログ名。最初のブログ名は「気ままにいらすとっ」というもの。これだとイラスト限定になってしまうので没に。

次は「引きこもりが絵とかいろいろ」というブログ名に。

……

「いろいろってなんだよ」

「引きこもりが~って直球すぎるだろ!」

という感じで、ツッコミどころ満載。またいつかブログ名を変えます。

僕はブログ名を考えるのは本当に苦手で、ダサイのか中二病っぽいタイトルしか思いつかない。メモ帳にキーワードをメモしておくのですが、過去のものがありました。

キーワードから漂う中二病臭がすごい。

結構僕は他人に影響されてしまい、格好いいって思ったものを真似したがる。まさに子供です。突発的なひらめき――インスピレーションが湧かない。これは今までの人生の経験値が足りないということなんでしょうか。

ブログ名の種類っていろいろあると思うのですが、できるだけ日本語で検索したときにすぐに出るもので、覚えやすくて、センスがある。そんな感じにしたいです。

実はブログ名って本人しか対して気にしてないような気がして

「ブログ名とか興味ねーヨ」

と思っている方もいると思います。そういう意味で自意識過剰系記事と書きました。

今日のお絵かき

そして今日も絵を描きました。

一番目はwearというサイトのコーデを練習でまるまる模写しました(著作権的にまずかったらすみません)。しわの練習もそうですが単純に、「こんなファッションがあるんだ」と参考になります。二次元とは違った媚びてない良さがあります。ただ画像解像度の都合で靴は描けませんでした。別途練習する必要がありそうです。

二番目はしわの練習です。赤文字で書いてある数字の作品(ナズナさん)のを模写しました。とても参考になります。

しわは結構難しく何回も練習を重ねるしかないと思うのですが、それでも

「引っ張られるとここにしわができるんだ!」

という感じで勉強になります。余談ですが、間違えて体からではなく服から描いてます。次から気をつけます。

今回はここまで。引きこもりらしいこと言えませんでした、すみません。次回もよかったらこのブログをよろしくお願いします。

広告を非表示にする