ごきげん統失ちゃん

イラストと普段思ったことを投稿します。

3次元模写。お絵かき。日記。

突然ですが実は僕、3回ほどこのブログをぶっ壊したことがあります! そして昨日、また間違えてブログ壊しました。

それで、すぐ直りました。偶然、自前にFTPクライアント(サイトをいじるソフト)をダウンロードして反映しておいたのが効きました。前までは初期化していたので全部記事が消えてしまうのですが今回は違って記事が残ります。運が良かったとしかいいようがありません。

引きこもりってずっと家にいるのでスケール大きい話できないのが悔しいです。でも、引きこもりブログなのに引きこもりらしい話をしていないので少しします。

今日は6時30分頃に起きてすぐにパソコンを起動しました。最初にするのはブログの記事修正です。前日の記事とか読んだりすると自分でも恥ずかしくなるんですよね。「うわあぁぁ!」って。それで恥ずかしいところはカタカタって修正してます。

最近吐き気がすごくて朝ごはん食べられません。なので9時30分に食べました。歯磨きをしているとオエってなります。汚い話ですが何回か吐きました。恐るべし向精神薬エビリファイ……。でも昼ごろから食欲が戻るので問題ありません。

あと、引きこもりって外に出ないので太るんですよね。現在の身長は165cmと小さいのですが、前までは45kgぐらいだった体重は54kg、10kg太りました。精神薬のせいもありますが、運動していないので不健康な体です。たぶん健康診断でもしたら引っかかるでしょうね。

一ヶ月も外に出ていないのでそろそろ髪も切らないといけません。今までの髪の長さの最高記録は前髪が鼻と唇の間かかるぐらいです。ヤバい。某掲示板スレを見ると結構美容院とか床屋が嫌いな人を見かけます。僕もそのうちの一人で一時期バリカンで頭を剃ろうかと思いましたが、変な髪型になったらそれこそ外に出られないので我慢して行ってます。

あぁ、リア充ならぬヒキ充になりたい……。

今月は散髪、耳鼻科にいって薬をもらう、精神科に行くがあるのでつらい月になりそうです。

唐突ですが今日もお絵描きしました。

手とか練習したのですが、途中から腕などから練習したほうがいいことに気が付き全身を練習。某サイトのランダムポーズで練習しました。

一つのポーズを書くのに大体7分以上10分以下掛かってます。クオリティも上げなくてはいけませんが、なりよりも5分以下で描き上げることを意識しなきゃ駄目ですよね……。

あと、だんだん絵をかいているうちに

「筋肉も学ばないといけないな」

と感じているのですが、いかんせん僕は本を買うのは嫌で買ってません。ネットのみで絵の練習をしてます。結構高いんですよね。本。

それに、僕の場合途中で本を投げ出しそうで……。

向上心はあるのですが、本は買わないってなると上達に時間が掛かるのかなと思ってます。

僕の絵の目標は頭で考えたお題を絵として出力することなんですが、まだまだその目標は遠くて資料がないと描けません。オリジナルを描ける人は本当に尊敬しています。

次はなにをするか決めてませんが、引き続き絵の練習を続けていくのでよろしくお願いします。ひきこもり要素も頑張って入れます。

広告を非表示にする