ひきこもり宣言

ひきこもり宣言

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【レビュー】美味しい!ダイエットの補助におすすめ!ファインラボプロテイン

 

プロテインって筋トレする人が飲むものじゃないの?」

 

そう思う人が多いのではないでしょうか。しかし、最近ではダイエットのサポートにもなる心強い味方になります。食事制限のダイエットにありがちな栄養不足をプロテインでカバーすることができるからです。またプロテインは満腹感を得やすいため食べ過ぎの防止にもなります。

僕はダイエットと平行で筋トレもして、健康なカラダを作り上げたいと思いプロテインを飲むことにしました。

そこで買ったのが今回紹介する「ファイン・ラボ ホエイプロテインピュアアイソレート ストロベリー風味」になります。

ちなみに味は全種類試したのですが、ココア>イチゴ=メロン>プレーン>ミックスフルーツの順番で美味しかっです。ただ、味によってタンパク質の割合が違うのでタンパク質の多さと味のバランスでいうと中間イチゴとメロンが一番おすすめですね。

 

 

なぜこのプロテインを選んだのか


品質と味が優れているものが欲しかった


よく健康食品を選ぶときにありがちですが「安いものが欲しい」って思ってしまいますよね。しかし、値段が安いということはケチっている部分があるということです。

まずプロテインの原料。乳牛に安いエサばっかり与えて牛の生育に薬使ってばっかりしたら嫌な気分になると思います。そんな乳牛から取られたプロテインを飲んでも果たして健康といえるでしょうか。

このファインラボのプロテインは乳牛からこだわりがあります。あんまり詳しく書くと長くなってしまうので簡単にまとめると、ヨーロッパ大手メーカーと提携して製造された高品質なホエイ原料が使われています。

口コミでみんな口を揃えて言うのが「美味い!」


やっぱり続けて飲むものなので味にはこだわりたいですよね。毎日まずいものを飲むのは嫌だと思います。しかしこのプロテインのレビューでみんな口を揃えて言うのが「美味い」というレビュー。これなら続けられそうと思い試供品をもらいました。

その中でも特にいいなと思ったストロベリーを今回は選びました。

実際使ってみた感想


先に感想をまとめるとこんな感じです。

「これプロテインなのか……?」と思うほど美味しい
牛乳で飲むと味はイチゴミルクでくどくなくそれでいて甘い
シェイカーがいらないんじゃないかと思うほど粉が溶けやすい(数回振れば溶ける)
では実際にプロテインについてレビューします。

 

外観

f:id:queskues:20180830072707j:plain


パーケージのデザインがいいと所有欲が満たされます。

 

成分

f:id:queskues:20180830072718j:plain


タンパク質がめちゃくちゃ多いですね。食事からタンパク質をとってる場合はプロテインの量を減らしたりして調節しましょう。

先程も書きましたがプレーン味が一番たんぱく質の割合が多いです。しかし、味も毎日飲む上で大切なのでタンパク質の割合と味のバランスの良いイチゴ、メロンあたりがおすすめですね。

その他

f:id:queskues:20180830072730j:plain


甘味料について書かれてます。比較的体に悪くない甘味料を使ってますよって解釈してます。実際飲んでみるとわかるのですがくどくない甘さでなおかつ薄くない甘みでいいですよ。

 

ここは軽く目を通しておけばあとはいいでしょう。

 

飲み方が書いてあります。親切ですね。

 

実際に混ぜる

f:id:queskues:20180830072904j:plain


きめ細かい粉になってます。

 

今回は牛乳で飲みます。

先に牛乳を入れてから粉を入れたほうがよかった……。このあと振ります。

 

上から見るとこうなります。牛乳が200CCなのに22gのプロテインを入れてしまったのです7回ぐらい降ればほぼ溶けます。それほどこのプロテインは玉になりにくく溶けやすいです。

 

 

f:id:queskues:20180830072918j:plain

斜めから見るとこんな感じ。溶けてますね。

シェイカーがなくてもシェイクするだけで溶けます。

飲んだ感想


美味いし、満腹感もなかなか。

美味い!


牛乳と混ぜるとまさにイチゴミルクみたいになります。爽やかな甘味でくどくないしそれでいて甘さも薄くない。ときよりいちごの酸っぱさがあって美味いです。プロテインの中ではかなり美味しい部類に入るんじゃないでしょうか。

満腹感が凄い


いつも12時に昼食をとって3時頃におやつを食べてしまうのですが、このプロテインを飲んだら6時までおやつを我慢できました。

筋トレの励みになる


「美味いプロテインを飲めるから筋トレ頑張ろう」って気持ちになります。ただ満腹感を得るためと体のために飲んでましたが筋トレのやる気が出てきますね。

まとめ


値段さえ考慮しなければこのプロテインが最強だと思ってます。味も良く、粉の溶け具合もよく、満腹感も凄いためだからです。

どうしても安いプロテインが欲しいってなると思いますが、あんまり安いのは控えたほうがいいでしょう。理由は先程書いたように何で肥育されたかわからなく、見えないところでケチられている可能性が高いからです。

それと味も大切で、まずいものを飲むと筋トレのやる気がすり減ってしまうので味もこだわることは重要です。味もこだわっていきましょう!

どこを妥協するべきか、何が重要なのか、効果や味、値段、コスパ等よく考えて買うと幸せになれると思います。