ひきこもり宣言(?)

イラストと普段思ったことを投稿します

髪を切って、陥入爪の治療をして、外食でラーメン食べて、コーヒー屋へ行って

11/18

美容院で髪切りました

前回から3ヶ月経って髪もうざったくなるほど伸びました。美容院に行く前にマッマに「傘忘れないようにね」って言われました。忘れないよ、僕は用心深いので。

そして美容院に到着しました。母は途中で買い物へ行ってしまいました。

「髪伸びるの早いね~」

「そうですかね~」

美容院で、学校を留年したこと、進路が決まってないことを話しました。必要がなければ話す必要もありませんが、別に隠すことでないので。店長が珍しく休日なのか話しかけてくれました。いつもは気を使って無口ですが。

途中で店長が冗談で

「美容師になってみる?」

って言われたので反応に困りました。なるべく失礼のないのように僕はこう言いました。

「資格もあるので難しいと思います……」

店長は「そっかー」的なことを言ってました。親と一緒に美容院に行っているので発達障害者か知的障害者に見られている可能性大です。まあ、そのほうが楽っちゃ楽なので助かりますね。実際に僕も発達障害の可能性高いし頭も残念ですし。

そして髪を切り終えましたが、鏡でみたらロン毛のときよりも髪型が地味になってました。当然でしょう。男は普通、ショートの場合ワックス、パーマ、若しくはヘアアイロンを使うのが普通なので。

そして僕は家に徒歩で帰りました。僕は帰っている途中、あることに気づくのです。

「あっ、傘忘れた」

家の近くまで帰ってたので2回往復することになりました。そして、歩いた歩数がこちら

f:id:queskues:20171120151036p:plain

はい! 2226歩!!!!! 

疲れた。親に傘忘れないようにねって言われたのにその言葉は一瞬で頭から抜けていたようです。

11/20

陥入爪の治療の話

皮膚科にて陥入爪の治療をしました。内容は巻き爪っぽかったのでそれを簡易的な器具で矯正してもらいました。写真は上げるか迷いましたがやめときます。グロいので。

前回は液体窒素で焼いてもらったのですが今回はなしですね。あれ気持ちよくて好きなのですが……。

器具つけたときに出血しました。痛い。でも楽になったよ。

ラーメン食べに行きました

その帰りにラーメン食べに行きました。人多いので緊張したよ。今回はワキガ臭はましだったのようで前よりも周りの反応がありませんでした良かった。エビリファイも18mgから24mgに変更したので気持ちが楽になったのかな。

食べたラーメンはこちら(飯テロ)

f:id:queskues:20171120143123j:image

上が僕が食べたラーメンで下が母が食べたラーメンです(Foodieのロゴ付くのはダサいので個人的にやめてほしい)。

 

f:id:queskues:20171120143128j:image

感想としては

「ネギ多すぎ、甘口と書いておきながら甘口じゃないじゃん!」

しょっぱいし甘口じゃないですよね? 九州風のラーメン駄目じゃん。試しに父のラーメンを食べたらそっちの方が美味しいしやっぱり北海道風のほうがいいですね。

僕の食べたラーメンはとにかくネギのことしか印象が残りませんでした。値段は900円ぐらい。僕ってもしかしてメニュー選びのセンスない?

コーヒー屋(豆を売ってるところ)に行きました

帰りにコーヒー屋行きました。店員がしつこく親にコーヒーメーカーの説明をしていたので心の中で笑ってしまいました。

「(どんだけ勧めているんだ……w)」

お店ではコーヒーメーカーが半額(定価118000円ぐらいで半額だと約50000円)って書いてあったので試しに商品の目の前で価格comで同じ型番のコーヒーメーカーを見たら半額よりも更に安く40000円で売ってたのでこれもまた僕の笑いの対象です。

「(あ、やっぱり商売だもんなwwwww)」

僕は軽く察しました。店の維持費もあるし価格comレベルの値段は提供できるわけないですよね。それと店の人に価格comで型番検索してるのばれたかな。我ながら失礼な行為をしたと反省している。

それはそうと最近兄が買ったコーヒーメーカーでコーヒーを飲ませていただいているのですがうまいですね。ドリップ式で淹れたコーヒーが水のように感じるほどコーヒーメーカーで淹れたコーヒーは味が濃いです。これは僕がドリップ式で淹れる技術がないのもあるので一概にはなんともいえませんがね。

それでもコーヒーが好きな方、おすすめですよコーヒーメーカー。

そして家に帰ってブログ更新

今月はやらなきゃいけないことが多くて気が滅入っていました。今月は成し遂げたこと以下の通りです。

  • 服を買う
  • 髪を切る
  • 陥入爪の治療へ行く

後は歯医者とそろそろ耳鼻科行かないとです。

あと実は僕、2ヶ月間通信制高校へ行ってないです(笑) 最後に学校に行ったのは9月。そうというのも卒業の条件満たしました。あとは卒業式だけですかね。74単位とって(2単位反映が遅れている)、特別活動30時間満たして、必履修科目も終わって、3年以上学校へ在籍しているので多分僕の間違いがなければ卒業できるはず。

そして来年は二十歳になり、障害年金の申請ができるようになるのでそれに期待します。障害年金もらえなかったら泣きながらブログとツイッターから逃亡します。そして最後に切腹

もらえたらドヤ顔でもらえたと報告します^^

そんなわけで約2000文字読んでくださった方も、バーとスクロールした方も閲覧ありがとうございました。