ひきこもり宣言(?)

イラストと普段思ったことを投稿します

精神薬増量したけど外出できない

 

f:id:queskues:20171114151944j:plain

画像の通り、エビリファイを18mg(?)飲んでいたのが24mgに変更しました。ちょっと前の話ですけれどね。

増量したけど僕としては気分が楽になったけど相変わらず外出するのは難しいかなというところです。理想を言えばエビリファイだけでなくリスパダールを併用していったほうが症状は軽くなるはずですが、太るのが嫌なのとインポテンツになるのが嫌なのでやめておいてます。

僕が今やらなくてはいけないことが4つあります。

  • 陥入爪の治療
  • 髪を切る
  • 歯医者
  • 服を買う

優先度が高い順で並べました。

2ヶ月ぐらい陥入爪続いていてあんまり続くと治りが遅くなるので治療に専念したいって思っています。血を出し続けることは体に悪そうです。

髪もロンゲになっているので早めに切らなきゃ駄目です。今は目にかかるぐらいですね。前は前髪が鼻の下につくぐらい伸ばしてました。

歯医者は一年ぐらいいってないです。僕は電動歯ブラシを使っているので歯石ができることはまずありません。しかし鼻炎のため口呼吸するので歯が黄ばんできました。それとデンタルフロスもあんまりやらないので歯茎と歯の間の状態が心配なので行きたいところです。

服を買うのは後回しでいいでしょう。どうせ、友達に会うわけでもないしただの見栄ですので。

そもそも僕がワキガじゃなかったらこんなに外出で苦労することもないんですけれどね。つくづく障害年金をもらうべき人間だと思います。僕という人間は。外出前に風呂入るのが矯正される時点でかなり疲れます。働くとなると毎回外出前に風呂入るわけですからそれはもう苦痛でしょうね。

結局人生、生まれが全てなような気がします。努力努力って某掲示板では言われてましたが今はそんな考えも古く、そもそも同じ土俵に立てない人もいます。日本はレール社会なので一度レールから外れたら普通の人より厳しい生活を強いられることになるでしょう……。

でも幸い、日本は弱者を救済(?)する制度があります。そんなわけで僕がこの先生き残るには弱者の特権、障害年金を手に入れる他ならないわけです。もちろん場合によっては生活保護も視野に入れなくてはなりません。

話が逸れてしまいました。そんなわけで薬も増量したので外出できることを祈ってます。それでは。