ひきこもり宣言(?)

https://habatakino.com/←移転先です

ひきこもり、iPhoneⅩ予約を試みる

僕は未成年なのでオンラインショップからの購入は無理なので家電製品店に行くことになります。

僕はワキガなのでシャワー浴びてから外出します。母に連れて行ってもらって電話も母にしてもらいました。

僕の場合は電化製品店の中のauで予約を試みて、色はスペースグレイの256GBでキメました。

 

結果からいうと予約はできたのですが、買えるのは一ヶ月後になると思います。店員の声が小さくてよく聞こえなくて何日後か聞き逃しました。

値段は多分2年で30万ぐらいになるのではないでしょうか。たかーい! でも今までスマホ持ってなかったしいいよね。これぐらい贅沢しても。そろそろスマホケースや保護フィルムなんかも買わないといけませんし、モバイルバッテリーも必要になるのでもっとお金掛かりそう。

ソシャゲはあんまり興味ありません。それなのに256GBにしたのは2年経って売るときに256GBの方が当然価値が高いと思われるので。

地図があれば道に迷ったときでもなんとか対処できそうなのでそれに期待します。

親のお金で30万も使うのは正直、罪悪感が出ます。正直僕がスマホ持ってもあんまりゲームしないし、ひきこもりなのであんまり意味ないような気がします。それでも今この状況からスマホを持てば少しは外に出るのが苦しくなくなるだろうという僅かな希望を抱いているのです。

もらえるかわかりませんが年金もらえるまでは貯金に期待できないので、それまで我慢ですね~。あと1年ぐらいなんとか持ちこたえたいな。