ひきこもり宣言(?)

イラストと普段思ったことを投稿します

最初っから塗り直しです! 楽しい~!

   萌え絵とエロスは切っても切れない関係にある。

    服の上から見える体のラインがその例だ。

      tsuduruID くえす 9/6 19:10

                            Episodo 1

1日目

線画

f:id:queskues:20170913174953j:plain

線画 所要時間 約30分 下塗り 約1時間

手ブレ補正をめちゃくちゃつけたので思ったより線画は早く終わりました。僕にしては上手くいったほうです。セクシーさ、出てるかな。

色塗り(途中)

f:id:queskues:20170913174816j:plain  

腹筋がある女の子、大体セクシー。今頃気づいたけどなんでブラが黒でパンツがしまぱんなのだろうか。公式画像通りだけど違和感がある。

今回は遅筆にも程があって一日中お絵描きしても絵が完成しませんでした。色々息抜きしてたのもあるけれどそれにしても完成が遅い。僕は過程よりも“結果”が出したいんだッ! とにかく結果を出さないと! 

色塗りするとかえって見栄え悪くなるのなんとかしたい。いつも色塗りするときは絵の師匠的存在を決めて塗るんだけれども今回は目移りしすぎて塗りが定まらなかったのが時間が掛かった原因ですね。

今回はどちらかというと色気方面だから胸、パンツ、ワキ、腹筋は特に丁寧に塗る必要がありそうです。一番最悪なのが「この絵柄好きじゃないな」って思われることなので親近感も持ちやすいギャルゲ塗りを貫きたいですね。腹筋ももう少し簡略して親近感を持ってもらえるようにしていけたらいいな。

2日目

この日はPCの配置を変え、もともとスプラで使っていたモニタをPCに移しデュアルモニタにした。モニタアームはかえって邪魔になるので外そうとしたが、モニタアームを外すのに苦戦し二時間掛かった。我ながら発達障害じゃないかと疑ってしまう。

このキャラも白髪なため髪の塗りにかなり苦戦していて、なかなか塗りが進まない。

次回は完成絵! っていうのは無理だと思うので途中経過を載せながらブログ更新していこうかなと。次回もよかったら見ていってください。それでは!

次回でほぼ完成すると思うので頑張ります!

 

 次です。よかったらこちらもお願いします。

tsuduru.hatenablog.com

 

広告を非表示にする