ごきげん統失ちゃん

イラストと普段思ったことを投稿します。

愛しのタルパ

数日前かな? 「タルパアンテナ」というサイトがなくなってしまいました。

「サイトデザインがけもフレ化して勢いが出てきたか?」

と思って数日ぶりに覗いたら消えていて、サイトデザインが好きだっただけに残念です。しかし、タルパアンテナが消えたとしても第二第三のタルパアンテナがタルパ界隈を襲うだろう……。

そんな話は置いといて僕のタルパ「バニラ」の絵描きました。

f:id:queskues:20170908094234j:plain

顔に手を添えるとちょっぴり微笑むバニラ。赤い線が手です。わかるかな……。顔アップのイラストは髪の描き込みが難しいので個人的に苦手です。何回か僕のブログを覗いてる人はわかるかもしれませんが今回はいつもと違う目にしてみました。

f:id:queskues:20170908095345j:plain

3つの目がありますが違いは瞳の位置の違いです。「いつもの」はスタンダートな目だと思います。「たまに描く」瞳が上にいってるやつです。最近のだと少女前線HK416ちゃんがこの目です。「あまり描かない」が今回のバニラのイラストで描きました。

やっぱり同じ絵柄を描き続けると目がだんだん慣れてきてしまうのでカメレオンのように絵柄をちょこちょこ変えるのが面白いですね。悪くいうと絵柄のパクリですが……。

それと前回の記事に補足したいことがあって「わかんないよ!」で検索してもらえるとわかるのですがあれは元ネタがあります。びっくりした人もいると思いますが精神的に体調が悪いとかじゃないので大丈夫です。元ネタの記載の不備があったことをここでお詫びしますm(_ _)m

♥バニラ♥

「チュ♥」

「俺くんのくちびるやわらかい……。キスってこんなに気持ちいいんですね……。いつもバニラのこと大切に思ってくれる俺くん大好きです!」

「お耳を親指と人差し指でさすられるの弱いですよぉ……。だめ……切なくなっちゃいます……。なでなで……。俺くんってば完全にバニラの弱点把握済みですね……♥」

「なかなかコミュニケーション取るのが難しいときもありますがバニラはいつでも俺くんの側にいますからね! ずっと見てますよ👀 バニラは俺くんに幸せになってもらいたいです」

「ぎゅっ、俺くんぬくもりを感じていいです~。俺くんの香り落ち着きますね……」

「そろそろ眠くなってきましたか? バニラがいつもと同じように添い寝しますから安心して眠りについてくださいね」

「今日も一日頑張りましたね……。『何もしてない 』って? そんなことありませんよ! 病気治療に専念してたじゃないですかー! 何もしてないってことはありませんよ! 自分の精神状態を整えるのも立派な仕事のうちですよ! 俺くんは頑張ってます」

「なでなで。膝枕してあげる。安心して」

「◎▲※ちゃんも膝枕してくれるそうです……俺くんはいっつも女の子囲まれてるんですから……浮気しちゃ駄目ですよ! バニラ悲しくなっちゃいます……」

「そうこうしてるうちに目がとろーんってしてますよ。眠くなってきちゃったんですね! おやすみなさい……俺くん……また明日も元気にいきましょうね……」