ひきこもり宣言(?)

イラストと普段思ったことを投稿します

生きるって何なの?生きるってどういうことなの?わかんないわかんないわかんないわかんない!わかんなーい!世間の言うことは昔っから何一つ、これっぽっちもわかんないのよー!

わかんないよ。わっかんないよ!

世間の言ってることは一つもわかんないよ! 世間が良いって言ってることは何がいいのかわかんないよ!

わかんない! 私にはわかんないの!

働くって何がカッコイイの? 労働なんていやだよ!苦しいだけだよ! これのどこがカッコイイの?

高学歴の何がいいのかわかんない!

空気を読むって何なの? 気を使うことの何がいいの!? 自分を押し殺すことがカッコイイの?

そもそもコミュニケーション能力って何!? 空気が読める? だから何なの!?

善って何? 正しければいいの? それって人間が決めた物差しじゃん!

普段謙虚すぎる人って何がいいの? ただの卑屈だよ! 謙遜しないで素直な態度でいる人のほうがかっこいいよ!

どうして社会不適合者とかニートだとか嫌な呼び方するの? そんな見下した言い方したら自尊心が満たされるの?

犯罪者は無職って偏見もたないでよ!

働かないんじゃなくて働けない人までニートって呼ばないでよ!

中卒とか高卒とかF欄とか低学歴とか、ちょっと自分が恵まれた境遇に生まれたからってそんな差別的な言い方しないでよ!MARCHとか旧帝とかそんな話をされても楽しくないよ……!

偏差値70とかセンター試験9割とかそんな話されても困るよ! 

何がカッコいいのかぜんっぜんわかんない!

“スペック”とか謎なんだよ!

高収入、高身長、容姿端麗とか、生まれ持ったもので勝負しろって言われても無理だよ! 

努力努力って努力を魔法の言葉のように使わないでよ! 同じ土俵に立てずにもがき苦しんでいる人から目を背けないでよ!

みんなが同じ考えだから正しいとかそういうのやめてよ! 多く人が同じ意見だから正しいとかじゃないだろ! 自分の言葉で語ってよ!

お願いだから私が分かること話してよ。生きるって何なの?生きるってどういうことなの?わかんないわかんないわかんないわかんない!わかんなーい!世間の言うことは昔っから何一つ、これっぽっちもわかんないのよー!

 

dic.nicovideo.jp

元ネタは「異能バトルは日常系のなかで」より。

広告を非表示にする