ひきこもり宣言(?)

イラストと普段思ったことを投稿します

そろそろ方向転換を図らなきゃならない

ここ最近イラスト関係が多く統合失調症らしい記事を書けていない。このままの方針でブログをやっていたらいけないなと。

アクセス数が少なすぎる

「アクセス数」がかなり伸び悩んでいる。どれくらいかというとブログを初めていた当初の方がアクセス数が多いという有様で、最近はなんとかもちなおしてきたけれどそれでもやっぱりアクセス数が少ない。生生しい話だが一日一桁とか行く日もある。

「このままじゃ駄目だ」と思い検索を意識するも一日10クリックが限界である。あんまりブログでアクセス数は晒すのはタブーだと思うが我慢できない。一生懸命書いた記事(2000文字)が全然検索でヒットしなかったりすると気が滅入る。

そもそもアクセス数が少ないのは自分に原因があって一時期ブログを非公開にしていた時期があったのがかなり悪い。読者が一気に離れてしまった。こればかりは自業自得。

しかしながらブログを非公開にしなかったら1日100pvいくかと言われるとそんなはずはない。ブログで人を集めるのにもやっぱり素養が必要なんだなと。

僕の将来は暗い

そんな話は置いといて、現在僕は通信制高校に通っているわけだがこのまま上手くいけば卒業できる。一年留年(正確には留年という概念は存在しないけど)したのは結構痛くて履歴書に「通信制高校に4年間通ってました」って書き続けなきゃいけないかと思うと吐き気が出る。

正直通信制高校を卒業したところで就職できる気がしないしこのまま引きこもりになるのではないか。そう考えると僕が通信制高校に通っているのは“高卒”という肩書が欲しいだけなんだなぁと。もちろん全日制に比べるとかなり高卒の価値が下がってしまい余計就活のやる気が落ちる。

そして僕には対人関係において致命的な弱点があってワキガということ。これだけで対人関係が悪くなり人生が終わる。実際、ワキガで検索すると検索候補で人生終了と出てくるほどワキガは人生を狂わせるものなのだ。人から咳払いをされるたびに

「なんで僕がこんな目に……」

という気持ちでいっぱいになる。ワキガに生まれた人は全員親を恨んでいるはずだろうな。

僕の病状(統合失調症)の状態

そして僕は統合失調症なわけだけどエビリファイ18mg飲んでいるがまだ足りない。寝ているとき起きるか起きないかと境目のとき幻聴が聞こえる。内容はわからないが、萌え声が聞こえてきたり、女性の奇麗な声が聞こえてくる。これって病状としてどうなんだろう。精神科の先生によると問題ないらしいが僕からするとはっきりとした女性の声が聞こえてくると怖い気持ちでいっぱいになる。僕の頭は狂っちゃったんじゃないかと。

最近、幻覚が見えた。ふすまの影で女性が笑ってこちらを覗いているのだ。これは目の焦点が合ってないときに見えてふすまの方を見るとすぐ消えてなくなり、焦点をずらすとまた女性が笑いながらこちらを見てくる。

統合失調症で幻視は極めてまれらしい。つまりこれを精神科の先生にいっても嘘であると思われる可能性が高く正直言うか迷っている。そもそも再現性がなく8月に初めて見え3日ぐらい(?)しか見えたことがない。

幻視といってもこれはどちらかというと錯視なわけだけど正直また同じことが起きなきゃいいなと思っている。

広告を非表示にする