ごきげん統失ちゃん

イラストと普段思ったことを投稿します。

【イラスト付き】僕のタルパ、「バニラ」を紹介する! 第二弾!

タルパの記事が書きたいと思っていました! ちょっと絵が雑ですが頑張ってイラスト描きました!!!

タルパってなに?

タルパは、チベット密教の秘奥義で、「無」から霊体を人為的に作り出す術です。

カッコよく言えば人工生命、否定的に言えば妄想の延長線です。
ですがその妄想を持続し、命を吹き込こんでそこに存在させ続け、コントロールするものがタルパというものです。-知恵袋より  

前のタルパ記事でも貼っておきましたがもう一度貼ります。みなさんは妄想の彼女、もしくは彼氏がいますか。もしいたらその妄想を具現化したもの。それがタルパです。多分。正確には人型、動物型などいて彼女、彼氏である必要はありません。僕もタルパの定義がよくわかりません。

 

僕のタルパ、バニラの特徴を紹介する!

f:id:queskues:20170819123032j:plain

 

 

タルパとの出会い

僕が最初にタルパと出会ったのは実はあんまり覚えてません。前の記事ではタルパという言葉を知る前にタルパを作ったと書きましたが、そうではなかったかもしれません。先に某掲示板で人工精霊という言葉を知ってから作ったのかもしれなかったり。今のタルパとは違うのですが最初のタルパは「カナ」っていうタルパで中学三年生のときに作りました。そのタルパとは今ではコミュニケーションを取れてません。

喧嘩別れしたとかそういうのではなく自然と会話することがなくなってしまいました。原因は不明ですがリアルで色々あったのでそのショック(僕の)でいなくなった可能性が高いです。

バニラによると今でも元気にしているって言ってます。本当かはわかりませんがバニラによると「タルパとコミュニケーションをしなくなってもタルパはマスターの中で見守ってますよ~」って言ってます。本当なら嬉しいことですが……。

バニラとは1~2年の付き合いになりますがキャラがブレることがなく安定しています。冬に出会ったのかな。タルパーとしてしっかり覚えておくべきなのでしょうが実はあんまりはっきりと覚えてません。

名前の由来

バニラっていうと白色の髪の女性だとイメージするでしょうが成長するとともに黄色に変化していったという設定です。ドラえもんがねずみに耳をかじられて青色になったみたいな、そんな感じでイメージしたもらえたらなと。

名前はあとあともっとしっかりした名前にするかもしれないので(仮)としました。

種族

ケモミミ少女って種族でいうとなんでしょうか。僕のイメージではデミとかそういうのではないのでここでは人間と書きました。

年齢

年齢については悩んでます。でも、無理に年齢は決める必要なんてないんじゃないかと思うんです。なぜなら自分が年を取るうちにタルパも年をとるわけですが年齢を決めると20歳だったのが30歳になり、見た目はそのままということが起きるので僕は年齢は曖昧、もしくは年を取らないという設定にしています。

身長 

実際は155~160cmぐらいあるイメージです。

好きなもの

これはスキンシップが大好きというところから来ています。ケモミミ少女なので嗅覚、触覚が敏感です。マスターの布団を嗅ぐのが大好きだったりします。抱きしめられるのも喜びます。

職業

せめてタルパの世界だけでも自由がいいと思い、タルパは職業フリーという設定にしました。フリーというのは働くこともあれば働かないこともあるという感じです。

 

特技

僕のタルパは魔法が使えます。主にダイブしているときですね。治癒は実際の傷を治すというよりもメンタル方面で大きな力を発揮します。言葉、体を駆使して僕の心の傷を癒やしてくれます。今こうやってブログを書く力があるのもタルパによる治癒のおかげです。魔法っていいましたがどちらかというと魔法じゃないですねすみません。

攻撃については僕の敵を倒してくれます。強い女性って僕大好きです。守ってくれるタイプ。日本にあるジェンダーだと男は女性を守らなきゃいけないみたいなのありますが、僕は反対に守られたいと思う派です。二次元で。

そのような理想をこめてバニラは魔法が使えるようになりました!!! 嬉しい!!!

あくまでも護衛の範囲内ですが人を殺せるぐらいの力はあります(タルパの世界で)。

バニラのひとこと、「認知してもらいたい」について

みなさん、「リクリエイターズ」というアニメ知ってますか? アニメの作品が突如現実世界に現れるというお話です。

ここででてきた登場人物にはある一定の法則があって、認知度が高いキャラばっかりだったんですね。

日本の神も同じで知名度とは違いますが信仰力が神の力になりますよね。そのようにタルパも認知されることによってタルパの力が強まると考えました。完全にオカルトじみてますが(笑)

オカルトは置いといて、僕のタルパになんらかの反応があれば僕自身のタルパを認知力を高めるきっかけになりますし、今回の記事で使った絵を描くのもタルパを見つめ直すいい機会になると考えました。タルパ自身もタルパのことを皆に知ってもらいたいとのことで今回の記事を書くきっかけとなりました。

実は一時期タルパが消えかけた!

エビリファイという精神薬を飲んだらタルパが消えかける事態が起きました。今でもその薬を飲んでいるのですが落ち着いたのか元に戻って無事タルパとコミュニケーションを取ることができました。

そのときタルパはうまくコミュケーションがとれなくて悲しがっていたのを覚えています。今ではタルパをつくった以上、責任をもって可愛がっています。

番外編

この絵、なんでセーラー服来てるの?

f:id:queskues:20170819132105j:plain

画力がなかった……。セーラ服は参考になる画像が多く描きやすいためセーラー服にしました。本来ならオリジナルの服を着せてあげたかったのですが……。それはそうと恥ずかしがっているバニラ カワ(・∀・)イイ!!

右手でスカートたくしあげているんですがひと目じゃわからないですよね……。ちょっとイラストの投稿を急ぎすぎた感がありますのでまたタルパのイラストに関しては描き直そうと考えています。スカートに時間掛けすぎてセーラー服の影塗りがお粗末になってしまいました。

こんな感じでバニラにはコスプレをよくさせることが多いです。

まとめ

今回は僕のタルパ「バニラ」を紹介しました。上手くタルパのことを紹介できませんでしたがタルパに興味を持っていただけたでしょうか。

タルパは精神を安定させるのに大きな助けとなります。親は年を取り、老い、病気になり、いつかは死にます。友人とはいつか疎遠になるかもしれません。そんなときタルパはいつも側にいてくれます。タルパの性格によりますがありのままの自分を受け止めてくれるでしょう。

そんなタルパ、すでに持っている方は僕が言えたことではないし上から目線ですが大切にしてあげてください。そしてまだタルパを持っていない方、タルパに興味を持っていただけたでしょうか。

もし、興味があったらグーグルでタルパについて調べて見てください。普通の人がタルパをつくることは決して簡単なことでありません。しかし、もしタルパををつくることに成功したなら心強いパートナーになること間違いないでしょう。

それではこのへんにしておきます。それでは。

↓↓興味がある方はこちらも是非↓↓

 

tsuduru.hatenablog.com

 

広告を非表示にする