ごきげん統失ちゃん

イラストと普段思ったことを投稿します。

お尻を突き出したきん! ぱつ! 少女の描きかけを描いた

ポーズ模写。前にエロは記事に載せられないと描いたけどそんなにはてなブログって規制は厳しくなさそうなので投稿する。一応バックアップしておいた。

f:id:queskues:20170720103954j:plain

絵はたまにしか描かないが最近悩んでいることがあって。

「線画をいかになじませるか」

これが難しくてどうしても自分が色塗りをすると線画が浮いてしまう。理想は厚塗り風がよくていっそこと厚塗りで塗ることにした(なんちゃって厚塗り)。

f:id:queskues:20170720105324j:plain

はじめはこんな感じで髪がぼさぼさで線画がかなり浮いてしまっている。今見ると目が爬虫類みたいで怖い。塗りかけなのもあるがこれだと線画が目立ちすぎ見た目が悪くなってしまう。

顔も何回も描き直して萌え絵って思ったよりも難しいと改めて思い知らされそれと同時に自分って絵の才能(成長スピードが遅い)がないんだと実感した。でもなんだかんだいって楽しみながら描けているのでそれでいいかなって。うまい絵を描けるように努力するのも面白いがそれでは負担が大きいのでそれよりも下手くそな絵を楽しんで描くほうが重要な気がしてきた。悪く言えばイラストというよりも落書きを楽しむといったところだ。

そんなところでしばらくスプラトゥーン2に熱中してイラストを描く機会が減ると思うので発売日前に早めに更新することにした。ブログを開設してから半年が経ったがブログはまだまだ続けるつもりだ。これからもよろしく!

それとツイッターでもいったがマイニンテンドーストアにて任天堂switch買えたのでそれについてももしかしたら記事にするしれない。それではこのへんで。