ごきげん統失ちゃん

イラストと普段思ったことを投稿します。

任天堂switch手に入らず阿鼻叫喚するワイ

f:id:queskues:20170717161337p:plain

任天堂スイッチの入荷情報を知らせてくれるツイッターBOTの通知が来た瞬間、僕は急いでサイトにアクセスするもいつもサイトが重くて繋がったときは在庫切れ。

 

物売るっていうレベルじゃねぇぞ!」

 

最近スプラトゥーン2に興味を持ちスイッチを購入をしているのだがなかなか手に入らない。ヨドバシは瞬殺、任天堂ストアは僕が見ているときに限って入荷せず転売ヤーだらけで本来ゲームをプレイしたい層が変えないのはつくづく糞だなぁと。

スプラトゥーン2に向けて今までCATVだったのを光回線に変更するほど僕はスプラトゥーン2がしたくて仕方がない。1~2週間以内に光回線の工事をして貰う予定。

そもそもこんなに時間を使うぐらいなら転売ヤーから買ったほうが安上がりなのではないかという考えが僕の中で浮かび、ツイッターでも同じ考えを見かけたがそれは間違っているとすぐに気づいた。これはお金の問題ではなくモラルの問題なのだ。自分がゲームをしたいわけではないのに必要以上に買う転売ヤーから買うということは転売を助長する行為になるしなにより僕のプライドが許さない。そうはいっても、僕が買わなくても他の人が転売屋から買うのだろうが……。

一番のハッピーエンドは任天堂が一気にスイッチを大量放出し、転売ヤー以外得する結果になるのが僕の中の理想なのだがそれは厳しい。なぜなら任天堂が在庫を大量に抱えているならとっくに販売台数が増えているはずで、トイザらスが21日(?)に抽選販売なんてするわけがないからだ。しばらく絶望的な状況が続くと思う。

任天堂スイッチが手に入ったらブログで自慢したいだけどそれは難しいそうで、発売日までに手に入ったら超ラッキー、8月中に手入れられたら上出来といったところではないだろうか。

こうなったら僕は手段を選ばないぞ! 転売屋から買うこと以外。

広告を非表示にする