ごきげん統失ちゃん

イラストと普段思ったことを投稿します。

重度ワキガの僕が試した海外デオドラントを5選をレビューする

f:id:queskues:20170122140353j:plain

スピードスティックが多いのは僕のお気に入りだからです。

なぜ海外のデオドラントにこだわるのか。外国人はワキガ率が高く外国の方がデオドラントについて進んでいるためである。日本のデオドラントは商売地味ていて値段が高い割に効果がなかったり、「~ランキング!」とうたいながら明らかに一部の商品をもちあげているものを見かける。

そこで僕試した海外のデオドラントを紹介したいと思う。

こちら重度ワキガ多汗症、ワキガテロ仲間募集@3

 

 

Old Spice FRESH(オールドスパイス フレッシュ)

f:id:queskues:20170122140708j:plain香り★★★☆☆  

使用感★★★★☆

効果★★☆☆☆

香りは石鹸のような香りにスパイスが混じった感じで時間が経つと良い感じになる。塗り心地も良く溶けるように馴染む。しかし、これがワキガの臭いと交じると最悪でアンモニア臭のような匂いになる。

僕が忘れないのが、父親アンモニアの臭いがする」と言われたこと。はっきりいって香りでごまかす感じで効果はあんまりない。

f:id:queskues:20170122143441j:plain

中身はこうなっている。

Old Spice ORIGINAL(オールドスパイス オリジナル)

 

f:id:queskues:20170122141633j:plain

香り★★☆☆☆  

使用感★★★★☆

効果★★☆☆☆

使い心地は良いが、実際はオールドスパイス・フレッシュと大差無し。これはフレッシュよりもスパイスっぽさが強く、僕には合わなかった。

f:id:queskues:20170122143355j:plain

中身はこうなっている

Degree EXTREME BLAST(ディグリー エクストリームブラスト)

 

f:id:queskues:20170122142036j:plain

香り★★★☆☆  

使用感★★★☆☆

効果★★★☆☆

PPAP……パイナポーの匂いがする。匂い強め。塗り心地は少しカサカサした感じで若干塗りづらい。脇は時間が経つと良い感じの匂いになったとおもったら今度はスソに塗ってみたらなんだか「給食の麺の臭い」がする。正直香りが混じると臭いので効果は星3

f:id:queskues:20170122144411j:plain

中身はこう……

GILLETTE SPORT(ジレット スポーツ)

f:id:queskues:20170122142746j:plain

香り★★★★☆

使用感★★★☆☆

効果★★★☆☆

たぶんこれが一番良い匂いだと思いますトロピカルな香り。凄く良い匂い

f:id:queskues:20170122142921j:plain

容器の下のダイヤルを回すか容器を圧迫するとこのようにジェルが出て来る。ここで問題なのが中身が出過ぎてすぐに中身が無くなってしまうことだ。

実際の効果は、微妙うん、ワキガの匂いと混じるとなんだか酸っぱい匂いになる。重度だと抑えきれない。

SPPED STICK(スピードスティック 無香料)

f:id:queskues:20170122143331j:plain

香り ★★★★☆

使用感★★★☆☆

効果★★★★☆

これが今まで自分が試した中で効いた。無香料でTPOを選ばない。うっすらと粘土っぽい香りがするが問題はない。塗るとき少し固めで塗りづらい。ただ、このレベルでも汗を止めるのは不可能であり臭いを抑えるのが限界である。

おまけ(日本のデオドラント)

f:id:queskues:20170122144053j:plain

デ・オウ。日本のデオドラントのわりには効くので中度以下のワキガの方は使ってみると良いと思う。中は半透明のクリームになっている。整髪料、ワックスとかみたいな匂いと使用感である。

 

最後に

ここまで記事を書いたがデオドラントが悪いんではない、僕が悪かったんだ。

その他にもシークレット、アリッド、AXEなど色々デオドラントがあるので気になる方は試してみてはいかがだろうか。

……

ズバリ重度を完全に抑えるデオドラントはない(知らない)。朝シャワー、正しい食生活――肉、乳製品を控えた上でデオドラントをするしかないのではないだろうか。しかし、ワキガに必要なのはケアする精神だけではない、

メンタル

咳払いをされてもめげないメンタルこそがワキガに一番必要なものだったのではないだろうか。

……

 

f:id:queskues:20170122144758p:plain

広告を非表示にする