ひきこもり宣言(?)

イラストと普段思ったことを投稿します

ネットゲームにはまった

みなさんネットゲームってやっていますか。リアルでは無双ができなくともゲーム上なら無双ができる最高の場所です。僕は最近ゲームに冷めていたのですが最近また再開しました! 前まではTosをやっていたのですがやめました。

それで僕が再開したゲーム、それは『マビノギ』です。結構古いゲームで10年以上前からあります。前よりも結構人が減ってしまいましたがまだまだ続けられるゲームだと思います(キャラ性能がある人にとっては)。

僕のキャラ性能は「kukul」というサイトがあってそれでは4200~ぐらいあります。前まではこれは上級者と思われる数字でしたが今ではこれは当たり前になってしまいましたね。マビノギの平均レベル上がりすぎだろ!

やることはレイドで、ホワイトドラゴンを倒したりブラックドラゴンを倒したりします。僕の種族は人間なのでレイド上ではかなり弱いです。今最強の種族はエルフですね。でもあんまりエルフってリノベーション以降減った気がします。

人は少ないですがレイドって皆の動きを観察できるので面白いです(笑) 明らかに動きがわかっていない人を見ると微笑ましい気持ちになります。

「あぁ、僕にもこんな時期あったな」と。僕は初心者歓迎のスタイルです。

最近、作った武器がありましてそれは「ケルティックリストリクトハンドル」。これが強くてファイナルヒットでは狂信徒の大剣という武器の1.16倍ぐらいのダメージがでると言われています。理論上、これがファイナルヒットというスキルの非ダウン相手の最強武器なので作りました。

掛かったゴールドは40Mで50%の確率を一発で成功しました。中にはツイッター上で失敗したという人もいて「80M吹っ飛んだんだ! メシウマ!」って感じです(笑) 性格悪くてすみません。

それで改造をしたのですが特別改造で赤い改造石を13個使ってできました。ナイス! 期待値的にはかなり運がいいです。期待値でいうと30個以上使って6段階の武器ができるのですが、保護の改造石を使ったのも一回で済みました。リアルラック良すぎです。

実はとある事情であんまりブログには詳しく描けません(笑) そういうことで今回はここまで。マビノギの内容は需要は少ないと思いますし、何を言っているかさっぱりわからないと思いますが画像載せられたら載せようと思います。それでは!

 

 

広告を非表示にする