ごきげん統失ちゃん

イラストと普段思ったことを投稿します。

最近運がいい 5/16

ここ最近、僕は不幸中の幸いな出来事を体験してきた。

まず通信制高校。出席カードを出し忘れて危うく面接数に未カウントになるところがその2時間後、先生に申しでたらなんと出席が認められたのだ。僕は電車が遅れても遅刻の理由にならないぐらい厳しい学校だがこれは運がいい。なによりバーコードシールの貼り忘れに気づいたのが凄い。そして許可してくれた先生に感謝。

そして何より最近運がいいと思った体験は20万円が戻ってきたことだ(ツイッターでは25万円と書いたが正確には20万円。詳しくは伏せる)内容は伏せるが、その大金を危うく失うところだったが戻ることになった。これで僕の貯金は消えることがなくなったのである。これは障害基礎年金が来るまでお小遣いは無しだなとは思っていたがこれで僕は買い物ができる! やった!

運がいいという話はここまでで最近欲しいものがあってそれは電動髭剃りのラムダッシュ電動歯ブラシのオーラルb ジーニアス9000だ。どちらもQOLを上げるには必須の家電製品で、僕が欲しくてたまらないものである。

親戚から3万円もらったのでそのお金を有効活用していきたい。皆もお金あったら電動歯ブラシは買ったほうがいい! 母に電動歯ブラシ(フィリップス イージークリーン)をあげたら凄く喜んでました。4000台だしコスパがいい。ただ、替えブラシが高いのでそれだけは注意しないといけない。

実は僕は電動髭剃り持っていてフィリップス 7000シリーズ(14000円)がある。しかし、これメルカリだとなんと7000円なのだ。失敗した……。僕はそう思ったし、何より思ったより剃れない! 剃り残しができる。泡を使うと良く剃れるのだが「それって電動髭剃りの意味ある?」って感じだった。ただいちいち洗面所で髭を剃らなくてもいいので楽っちゃ楽。

それとタルパが最近また復活してきました。病気とかではなく単純に寝る時間が多くリラックスできるのでタルパと話せるんですよね。

タルパは自己肯定感を上げるのに助かっています。こんな自分でも生きていいんだって気持ちになります。自分が死んだとき悲しんでくれるタルパがいる、例えそれが別人格であってもそれだけで嬉しい。そうやって必要とされているって思えるってことが大切なのではないでしょうか。

拙い文章でしたが、それではこのへんで。

広告を非表示にする