ひきこもり宣言(?)

イラストと普段思ったことを投稿します

今更ながらマストドン(Mastodon)始めた

f:id:queskues:20170504094347p:plain

 

マストドンは下ネタ多すぎィ! なぜここまで下ネタが多いのか謎である。とくに多いワードは「膣」 初見バイバイである^_^

マストドンを始めた理由は下記の二つです。

  • 連合タイムラインで皆の発言が見れる
  • 流行りに乗っかってみたかった

ツイッターだとボッチだと本当に誰も発言を見てくれないのですが、マストドンだと皆に公開されるので寂しさが少し紛れます♥ 下ネタを言う人がいても過激な人は少なく、これはでかいです。ツイッターは正直僕からすると2chに近いものがあって苦手なんですよね。もちろんツイッターも同時進行していくつもりですが! ただ、今の状態は結構雰囲気が良いので好きです。もちろんたまに過激派もいますが……。

気になるところはフォロ爆魔がいて何万人もフォローをしている人がいるんですよね。それって「タイムライン見きれてないだろ」って思っちゃいます。アカウント育成ゲームは駄目!絶対! フォロワーが千人以上いると羨ましいですけれどね(僕もアカウント育成ゲームしようかな……)。

ただツイッターの代わりになるかどうかは別って感じで、検索機能が貧弱なのとアナリティクスが見れないのが面白みに欠けます。ツイッターだと「#○○さんと繋がりたい」というハッシュタグがありますが、マストドンにはハッシュタグの風習がないので同じ属性を持った人同士が繋がるのが難しいのも駄目なところの一つですね。

僕の属性は「引きこもり」 統合失調症 通信制高校生」 「絵描き」 「タルパー」 というところなのですが、マストドンだと絵描きさんぐらいしか見つからないんです。試しに、「タルパーいる?」みたいなことを言っても反応0でした。多分、タルパーはツイッターに生息しているっぽいです。

マストドンもいつまで勢いがあるかわかりませんが、とりあえず続けれるうちは続けていこうと思います。

記事を書いている途中で便利ツール見つけました。

mastodonsearch.jp

これでハッシュタグ以外のものと、別サーバーの人のトゥートを見れるね。やったね!

……

そしてここからが本題です。

pawoo.net

Pawooやっている方、よかったらフォローよろしくお願いします!(宣伝)こっちではフォロ爆アカウント以外フォロー返します! いや、返させてください! なんでもします! 今まではSNSを毛嫌いしていましたが今は違います。人と繋がりたくて仕方がない。我をフォローせよ。我を崇めよ。我はアウグストゥス(尊厳者)くえす!

……

ブログの閲覧者の中にpawooやっている方っているのかな……

広告を非表示にする