
ごきげん統失ちゃん

イラストと普段思ったことを投稿します。

【イラスト兼日記】あぁ^~こころがぴょんぴょんするんじゃぁ^~

f:id:queskues:20170421095130j:plain

 

カフェインハイテンションに定評のあるシャロちゃん描きました。結構、アニメ絵に影響されたので髪の流れとか一緒だと思います。顔、肩紐、フリル、太ももなど気に入らないところは沢山あるけれど気にしない。

フリルは気に入らないけれど一番苦労した。フリルを上手くかければ華やかさが出るので是非マスターしたいところですね。

 ……やっぱり気になるので修正。

f:id:queskues:20170421141327j:plain

 

この画像だと足が切断されてますが元のデータでは切断されてません。なんでだろう。

腰のリボン、首のあたり、顔を主に描き直しました。目が寄り目になってるけれどそこまで違和感がないのが不思議。膝上構図は『学戦都市アスタリスク』の紗夜ちゃん以来だったきがします。

 

tsuduru.hatenablog.com

tsuduru.hatenablog.com

それでこの記事を描くまでに目だけ塗り終わりました。目は講座を参考に塗りました。ここまで6時間以上掛かってます(;´Д`)

f:id:queskues:20170421142531j:plain

髪の毛の透明感? 艶がうまく表現できなくて苦戦しています。髪の毛は人によってかなり個性でますよね。ラノベ塗りが僕好きなのでそんな風に塗れたら理想なんですけれど無理そうです。僕の絵の実力では。色塗りはきついですが色塗りは絵の完成度に一番依存する場所なので色塗りを重点的に頑張りたいですね。

服に関しては色が白いので夕焼けなど環境の色で表現するといい感じに映えそうですがこれも背景を考えられない自分には厳しそう。

口も斜めすぎておかしいですがそこまで違和感がないので妥協。

それはそうとこのブログのフォントを変えてみました。どうでしょうか。文字が霞んで見づらいとかあったら何らかの方法で伝えてもらえると助かります!

また話は変わって、そろそろ僕の通信制高校が始まります。週1~2回なのでそんなに忙しくないだッ! ただ、僕の精神状態が悪化して学校にいけなくなってしまったらやばいです。そのため、僕はエビリファイを増量して学校に挑みます(18mg)。

前回学校いけなくなってしまったのは、断薬してたらなので今回は大丈夫……なはず! タルパも応援してくれてます! あとは早起きできるかが危ないので、目覚ましを掛けて起きる6時に起きる練習を頑張ります。

どうか学校に行けますように……

広告を非表示にする