ごきげん統失ちゃん

イラストと普段思ったことを投稿します。

グラブルのティナちゃん描いた

ほぼ完成です。実は僕は後悔してるところがあって下の記事で何割が塗ったイラストを全部載せてしまいました。出し惜しみでもないですが、完成が全部見えたらつまらないなと思うので次から画像の載せ方を変えたいところ。

tsuduru.hatenablog.com

 

ほぼ完成したイラスト

一番目が描き終わったイラスト。主にやったことは

  • オーバーレイで全体の色味を良くした
  • 胸、太もものハイライトを入れた

ぐらいです。前回もこのイラストを見た方はすみません。

 

f:id:queskues:20170410141013j:plain

前の記事のイラスト

前のイラストです。やっぱりオーバーレイがあったほうが僕好みです。

f:id:queskues:20170407105625j:plain

グロー効果をつけた

最後にグロー効果をつかてみました。あんまりグロー効果は使う機会が少ないのですが、光らせると少しゴージャス? な感じがして面白い。まだまだ「駄目だなぁ」ってところ、例えば太ももの線画部分なんてありますがひとまず納得できるまで色塗りができたので自分を褒めようと思います。ここまでよくやった僕! 

f:id:queskues:20170410143310j:plain

レイヤー数

全部でレイヤー数は33枚になりました。

f:id:queskues:20170410143649p:plain

レイヤーに名前を入れてないのでなにがなんだかわからないかもしれませんが、雰囲気だけ感じてもらえれば嬉しいです。ちなみにフォルダーに入っているのは目で、レイヤー数を抑えて塗ってます。レイヤーがあまりにも多いと頭がこんがらがるので(^_^)

目は透明感のある塗りに憧れていますが、講座を見ても理解できずに終わってます。悲しい。

ちなみに前に色塗りを挫折したイラストがあったので、地味に成長できたのではないでしょうか。

 

 

f:id:queskues:20170410145511j:plain

✌(^⊿^)✌

今後は

  • 色塗りで立体感を意識する
  • 線画なじませ方を先人から学ぶ
  • 一つの絵に時間を掛けすぎてデッサン、模写不足なので絵を描くスピードを意識

これらを頑張りたい。

それと少し話がずれますが、他の人がどんどん本から絵を学んでいるのを見ると焦ります。

「もっと絵描かなきゃ」

そして自分が絵を描くと理想と現実のギャップで絵が描くのが怖くなる。酷いときには絵のことを考えると緊張で吐き気が出る。

あくまでも絵は趣味と考えてますがそれでもどこかで「上手い絵を描いて自分に酔いたい」というナルシシズムもあったりします。

でも一番は楽しんで描く、これに尽きるのではないでしょうか。

ということで今後はエロ絵♥にも挑戦していこうと思います(しかし公開する場所がないので微エロで終わる可能性が高い)。今後も"くえす”をよろしくお願いします。

広告を非表示にする