読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごきげん統失ちゃん

イラストと普段思ったことを投稿します。

ヨドバシ行ってきた

イヤホンを試聴しにヨドバシにいってきました。本当はイヤホンだけならeイヤホンがいいのですが遠いのでヨドバシにすることに。

この日です。

今回使ったDAPはウォークマンA20シリーズ。このDAPだとイヤホンの性能を活かしきれないような気がしますが聴かないよりはましだと思ったのでとりあえず聴いてみました。

特に目を引いたイヤホンはXBA-C10っていうイヤホンです。値段もそうですが音質もそこそこ(裏の音? がそこそこ聴きやすい)て装着感がよかったです。このあとネット通販で買いました。

ZERO AUDIOとJBCビクターも装着感が良くて好みでした。ZERO AUDIOは音質もそこそこ(聞き苦しいものではない)

個人的にレビューの割には良くないなと思ったイヤホンは、PHILIPSの安いイヤホン(型番忘れた)とAKGのY23のイヤホンです。安いDAPでも「うーん、音質悪い」って感じましたね。これに関しては好み抜きでも音質悪い。微妙。

他にはbluetoothイヤホン聞きました。Backbeat GO3です。ただbluetoothイヤホン特有の横に出っ張っているのが許せない(笑) 寝るとき邪魔じゃないか。デザインはかっこいいですけれど問題です。これはどの青歯イヤホンにもいえますけれど……。

その他にもヘッドホンを聞きました。音質の違いはわかりましたがほとんど好みの問題ですね。センバイザーヘッドホンを聞きましたがいまいち凄さがわかりませんでした。糞耳なのかアンプが必要なのか……? のオーディオの世界はお金を使うとキリがないので2万を超えるものは買うことはないでしょう。今回は欲しいものが決まったというよりも「これは買わない」ってものが決まったのが収穫でした。

その他にも電動歯ブラシ、オーラルbジーニアス9000見てきました。結構いいですね! 軽いしパワーもある。今度セールがきたら買います。ブラシも思ったよりもも柔らかくていいです。

あとキーボード見ました。メカニカルキーボード特有の音カチャって音めっちゃ好きです。ただうるさいので買えませんがね……。razarのキーボードとか好みです。東プレのrealforceはありませんでした。なんでだろう。

ペンタブも見てきましたが。中華ペンタブがなくwacomだけでした。参考にならない(笑)

ドライヤーも見てきましたが、ダイソンのあのドライヤー凄いですね。パワーやばすぎ。手汗かいていたので乾かしました。ちょうどよかった。

やっぱりこうやって店で直接商品を見るのはいいですね。レビューよりもよっぽど参考になります。百聞は一見にしかず。物欲が出てしまい働いてない引きこもりにはつらかったですが……。何をするにも金は必要だなと実感した日でした。

広告を非表示にする