ひきこもり宣言(?)

イラストと普段思ったことを投稿します

外のセカイを知りたい

検索エンジン通信制高校のこと、就職について、外に出る方法、そろそろイヤホンがボロくなってきたので寝ホンについて調べてました。検索エンジンで色々調べているだけで何も得られるのはなく、ただネットの海に浸かる日々では駄目だと思いとりあえずスクワットをしてみました。スクワットをしても外に出る練習にもならず頑張った気になっているだけですが。

将来のことを考えれば考えるほど考えが独りよがりにループしていって結局何も結論は出ないで終わってしまう。考えていくほどイライラが募り精神力が消耗してしまうところから脱却しなきゃなと。

とりあえず外の出るためには

  • 見た目を整える、清潔を保つ。
  • 外からの情報を遮断する
  • 規則正しい生活をする
  • 考えるよりまず行動

が必要だと思います。

一つ目は髭剃りや髪をとかすなどがあって見た目には気を使っています(不細工ですが)。化粧水をつけたり鼻毛を剃ったり等ですね。外に出ても恥ずかしくないように頑張っています。

ただメガネを掃除せずにするなど清潔的にも見た目も良くないので、メガネ掃除は定期的にしないといけないなと。あと僕常時顔が赤くてそれはニキビだったり湿疹だったりするので朝顔を洗うのと保湿を引き続き頑張らなきゃいけませんね。

清潔を保つ為に朝風呂も本当は入りたいのですがカビが問題だし、それに毎日入るのは流石にきついので入ってません。

二つ目の外からの情報を遮断するというのは、音楽を聞いて音を聞かないようにするということです。咳払いだったり、人の声だったり、聞きたくないものを聞かないようにしています。音楽プレイヤーでノイズキャンセリングをしてできるだけ音を防いでいるのですが、できれば顔も隠していきたいですね。マスクだとかサングラスだとか。かえって目立つかな。とにかく人の反応を見ない、聞かないようにするっていうのが大切だと個人的に考えてます。

そしてなによりも、考えるよりはまず行動っていうのが僕はできていないので改善したい。例えば散髪にいくときに散髪についてネットで調べてしまうという無意味なことをしてしまうので薬を沢山飲んで、頭を空っぽにして出かけたい。考えるほど外に出られなくなってしまうんですよね。僕の場合。いざ外に出るとしんどいけれどなんとか歩けるのでそれを習慣にできれば……。ただ定期的に出かける場所がないのが残念。

話はちょっとずれますが、外に出るとどうしてもネットできず退屈なイメージがあるのでそこでスマホがあればと思ってます。でも、僕はiphone8(?)の為に夏まで待つことにしました。格安simでしのぐという言う手もありますね。中古でスマホをゲットして。ただ、今は買う時期ではないなと。それにスマホだけ買って外に出られないとなるとまずいのでひたすら我慢。

ただ、外に行って楽しみが何もないというのは対策の必要がありますね。忍耐だけではいつか耐えられなくなってしまいます(^o^) 

とにかく頭を空っぽにする。外に出ても反応はできるだけ気にしないように。毎日をしっかり生活していく。言うはたやすく行うは難しにならないようにこれらを頑張りたい。 

広告を非表示にする