ごきげん統失ちゃん

イラストと普段思ったことを投稿します。

俺が太ったのはどう考えても社会が悪いっ!

三日前はスクワット50回しました。昨日は30回。少ない回数でも顔が熱くなってきついです。引きこもりなので体を動かさないとと思いちょっとだけやってみました。少しずつでいいから運動しないと駄目だなと。

TVアニメ、あにトレで言っていました、

「運動は無理なく楽しく続けましょう!」

流石! アニメは良いこと言いますね。無理して運動しても僕は続かないので適度な運動が一番だと思います。

一時期ダンベルを使っていた時期があったんですけれど腕の筋肉つけても意味ないような気がしてやめちゃったんですよね。またやってみようかなとも思ったりするんですがまずはスクワットを頑張ります。

これでも僕、中学生のときは周りから「腹筋割れてる」って言われるほどに腹筋割れてたんですが今はお肉ブヨブヨになってしもうたよ。あぁ、あのときの腹筋を返して……。45kg→54kgと約10kg増えましたが、見た目の太り方はそれ以上です。

一番太った原因は一日四食、食べるようになったのが原因ですね。どうしても引きこもっていると食べることが楽しみになってしまい、太ってしまいます。親はもっとカロリーの少ないおやつを用意してくださいまし。

話はずれますが、貧乏な家は肥満になりやすいらしいですね。わかりますよ、これ。貧乏だと運動できるほど生活に余裕がなく、やけ食いに走ったりしますよね。僕もそうなんですよ。俺が太ったのはどう考えても社会が悪いっ!(わたモテ風)

一説には大腸菌が肥満と関係しているとかも言われてましたが、どうなんでしょう。確かに明らかに遺伝が関係して太っているケースもあるのかな。

親にも恵まれず環境にも恵まれず、僕どうしたらいいんだろう。生まれた時点で人生が決まるなんて聞いてないよぉ。そうだっ、障害基礎年金をもらおう。78万円をもらってあと残り何十万かを稼げれば……。ただ、障害年金って働きながらだと打ち切りされるらしいですね。酷い話なのら!W

精神障害者が頑張って働いたらその時点で年金もらえないとか野蛮すぎるよ日本。

どうやったらエリート大卒達に年収で勝つことができるのか……この人生(ゲーム)逆転要素ないとかクソゲーすぎぃ! 

それなのに、よくテレビで海外の反応(通称ホルホル番組)みたいなのがありますがあれは見てて恥ずかしくなります。自画自賛もそうですがそうでもしないと愛国心みたいのが生まれないのでしょうか。

それにしてもこうやって文章を書くとスッキリしていいですね。気持ち良い、かいかーんって感じ。普段の不安が可視化されるので不安と向き合うことができるのも良いですね。それではこのへんで(^_^)/~

 

広告を非表示にする