
ごきげん統失ちゃん

イラストと普段思ったことを投稿します。

社会復帰したい。スマホ欲しい。

一昨日と昨日の午前中は具合が悪くて寝てました。OPENRECという生配信サイトを見ながら横になっていたので楽しみながら寝てます。配信内容はスプラトゥーンで結構見てても面白い内容のゲームです。こういう対戦ゲームは配信者によって動きが違うので見応えがあって楽しいですね。

引きこもりから脱出したいので引きこもりのことについて調べてました同じ境遇の人のサイトを見たり、今どんなことをすべきかなど、ググってみたら

  • できるだけ外に出る機会を増やす
  • ちゃんと髭剃りや着替えなど生活リズムを作っていく

ことが大切なそうです。何も用事がないのに外に出るのは難易度が高く感じますね……外に出かけても行くところがないですし……。

2番目の髭剃りはちゃんとできるようになりました。ただ、朝に顔を洗わないことがあります。いっそのこと毎朝風呂に入るのも有りかなと思うんですがそれをやると風呂にカビが生えるから難しいですね。

 睡眠時間は早く眠れているので良いですが朝6時頃に起きれないのが辛い。こんなに睡眠時間をとっているのに6時前に起きれないのが謎なんですよね。睡眠時間は11時間以上。うーん、体に異常があるとしか思えない……。

まずは頑張って通信制高校を卒業する以外ありえない。

それと最近スマホが欲しくてたまらないんですよ。ただスマホの欲しさ以上に金が掛かるのが嫌で嫌で仕方がないんですが、でもスマホがあれば外に出かける難易度が下がる気がするので欲しいですね。電車でも暇つぶしできますし。

ただ、外でもネット、家でもネットとなると少し気がひけます。お金を節約する以上に僕は外に出なければならないのでスマホは買うべきだと思うんですが……。一番困るのはスマホは買った、でも外は出られないってなるときついですね。キャリアの契約は2年縛りがあるのでお金が蒸発してしまいます。

それなら格安simっていう手もありますがどうなんでしょう。ハズレを引いたら面倒ですし。なによりも怖いのがスマホを落として画面を割ったら格安simは「サポートはどうするんだろう」って疑問です。上級者向けっぽい。

結局キャリアが僕にとって無難なのかな?^。^?

未成年だとオンラインショップ使えないんですよね。悲しい。店舗に行くしかないっぽいですね。スマホ買うのに一年も待てない(笑) しかも今年(?)あたりiphone8出るらしいじゃないですか……。何ヶ月もスマホ抜きとか無理無理できない!

ただ今は買う時期ではないのは確かですね……。スマホの殿様商売は本当に嫌いですわよ。値段が高すぎるのら!W

まだスマホに関しては無知なのでゆっくり調べていきます。

ところで僕のブログって関連記事を表示されているのですが見えてない方っているのかな。僕の場合広告をブロックしていると表示されないんですよね。対策法はいまのところなさそうです。はてなブログよ、早く関連記事機能を実装してくれッ!

f:id:queskues:20170208161850j:plain

広告を非表示にする