
ごきげん統失ちゃん

イラストと普段思ったことを投稿します。

【ラフ】全身模写。制服とゴスロリ描いた。

お絵描きしてました。全身なのでちょっと難しかったです。しかし正面なので資料さえあれば描けるので楽っちゃ楽なのかな。

 

f:id:queskues:20170206164826j:plain

裸のラフを描いて服を着せる。

 

f:id:queskues:20170206164052j:plain

二次元特有の風で躍動感を無理やり出す。髪を風でなびかせるのを忘れました。

ちなみにこの絵は全部資料を継ぎ接ぎして描いた絵なのでオリジナル要素はありません。ポーズはドールのアトリエ。スカートのシワの付け方も模写です。資料がないと僕は一切絵が描けません。

靴下に食い込む太ももって僕好きなので意識して描いてます。

f:id:queskues:20170206165116j:plain

これは試しにデザインドールにポージングさせてみました。腰から脚のラインが難しくていつになっても慣れる気がしません。講座を見て勉強するしかないのかな。アタリも学ぶ必要がありそうです。今見返すと腰に手を当てるべきでした。

f:id:queskues:20170206171738j:plain

f:id:queskues:20170206165339j:plain

「アルカイオス燕尾ベスト」を描きました。検索すると出てきます。スカートの詳細は不明です。力尽きて靴を履かせませんでした。靴下を履かせてとりあえずごまかす。太もも食い込ませるの忘れた。

全身の絵を描くと決まって顔がやばくなるのが嫌ですね……。キャンバスを拡大させてもう少し顔描くのを集中しないといけないなと。目も人の絵を参考にするので安定しません。

それと、三日前、一昨日、昨日を合わせて

風夏
rewrite
南鎌倉高校女子自転車部
3月のライオン
亜人ちゃんは語りたい
うらら迷路帳
セイレン     

リトルウィッチアカデミア                      

見ました。アニメは面白いです。

でも、僕がよく視聴している生主は「アニメは時間の無駄」と言ってました。でもなんだかんだいって面白いので見ちゃうんですよね。

アニメ見たり、お絵かきもするのもいいですが体力つけたり外出の準備とかもしないといけないなと思ってます。そろそろ人生の軌道修正をしないとまずい。日本は一度レールから外れると~と言われるので僕の将来やばいです。

でも、正直人生って運なので考え過ぎも良くないですよね。ただ流されるままに生きていて上手く行く人と上手く行かない人もいるわけですし。

まずは精神状態を安定させるところから始めていきます。不安に押しつぶされないように現実逃避が上手くなりたい。もっと。

広告を非表示にする