
ごきげん統失ちゃん

イラストと普段思ったことを投稿します。

イラストの練習。絵を描く時間よりも資料を探す時間が多い

今日は試しに記事を分けてみました。絵の練習です。

f:id:queskues:20170203150034j:plain

ポーズ模写です。お尻を描きたかったので描きました。背中の筋(?)が難しいです。

 

f:id:queskues:20170203143327j:plain

初心に戻って正面全身を描きました。これも模写です。手癖がつくと良くないので。前は腕や脚を直線で描いていたのですが筋肉の膨らみを意識するようになりました。意識して描いただけなのでデッサン的におかしいところは沢山あると思います。手は相変わらず駄目でした^_^

f:id:queskues:20170203143329j:plain

 

服のカタログを模写しました。いつも裸か水着しか描いてないのでゴスロリを描きました(ゴスロリであってるかな?)。カードを持っているイラストです。裸から服を着せるのって難しくてしわとか理解できません。こればかりはひたすら練習して頭に叩き込むしかないのかな。スカートのひらひらとかわけわかりません。

上達は遅いですが今後も気長に気楽にイラストを続けていけたらなと思ってます。

それはそうと、僕は手を動かす時間よりも資料を探す時間のほうが多いんですよね。これが一番上達が遅い理由だと思います。オリジナル絵を書いている人ってどこで資料を集めているんでしょうね。僕、気になります!

構図考えて、髪を考えて、服を着せてってやるととんでもない時間がかかります。

なんか良い資料サイトないかなと探し中のくえすでした。

 今日は記事を分けたのでよかったらこちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

 

tsuduru.hatenablog.com

 

 

広告を非表示にする