
ごきげん統失ちゃん

イラストと普段思ったことを投稿します。

統失日記 2月1日~2月3日 ずっと家にいた

精神科に行った日以降、外に出てません。外に出ないきゃと思いつつも外に出られないんですよね。

一昨日は「ハンドシェイカー」と「けものフレンズ」を見ました。「けものフレンズ」は世界観が独特で怖いです。なんらかの原因で人間が絶滅してそこで残った動物が~って感じなのでしょうか。唯一、人間の生き残りがかばんちゃんっぽいのかな。下手なホラーよりも苦手です。こういう世界観。背筋がゾクゾクします。

イラストの話ですが、アイコンを色を塗り直しましたがあんまり上手くいきませんでした。あんまりにも色塗りが下手で落ち込んでます。やっぱり先に線画から鍛えるべきかな。

この日は色塗りばっかりでラフはあんまり進んでません。

イラストを描いているとあっというまに時間が過ぎてしまい、何時間あっても時間が足りないような気がします。

そして昨日はアニメ、このすばと「小林さんちのメイドラゴン」見ました。どちらも面白さが安定してます。

 そういえば昨日は一回もツイッターで呟いてません。珍しいけれどたまにはこんな日があってもいいかな。

以前僕はネット上ではROM専で全然発言したことがなかったのですが発信する側になるのも悪くないですね。正確に言うと小学生のときに黒歴史を作って、中学生以降からだんだん発言しなくなっていったって感じなのですが。

半引きこもりになってからどんどん頭が鈍っていくのを感じたので、こうして考えて文章を書くのは頭の体操になる気がします。たぶん。

それと、最近前よりも物欲が減ってきました。前は通販でお買い物しまくりだったのですが今は回数が減っていい感じです。

それでも、今欲しいものがあってブラウンのジーニアスってやつなんですよね。今の電動歯ブラシは若干パワーが弱いので鏡面磨きが得意なブラウンが欲しくなりました。そのうちお金に余裕ができたら買おうと思います。17000円は流石に高いので(-_-)

話は変わりますが何日か前タイピングしました。1枚目がだいぶ前にしたタイピングで2枚目が最近タイピングしたものです。だいぶタイピングが遅くなったのでびっくりしました(笑)

 

f:id:queskues:20170203154041p:plain

f:id:queskues:20170203154038p:plain

イータイピングというサイトでやりました。PCの方は挑戦してみると面白いかもしれません。

 

広告を非表示にする