ひきこもり宣言(?)

イラストと普段思ったことを投稿します

統失日記。描きかけだけれど厚塗りに挑戦してみた。

Googleでブログ名が反映されない……もう2週間以上経ったはずなんですが……。

※追記:今見たら反映されてました 10:08 

※2/1 やっぱり反映されてませんでした。

ところで僕のはてなID「queskues」なんですがこれを読むと「キューズキューズ」なんですよね。「くえす」って英語でなんて書くのでしょうか。それともこれであっているのかな。英語は中学生以下のレベルなのであんまりいじめないでください。

一昨日は「亜人ちゃんは語りたい」と「3月のライオン」を見ました。どちらも面白いアニメです。そして昨日は「リトルウィッチアカデミア」と「Rewrite」見ました。この作品も面白いです。

昨日は朝6時頃に置きて通信制高校の受講科目を家で決めてました。できるだけ面接数(授業数)が少なくなるように決めるのがコツかな(笑)  面接数が少ない教科はその分レポートが増えるのでどちらか2択です。僕は登校するのが一番きついので面接数を減らしました。 

そして夜、ついにPCの電源が入らなくなりました。電気の使いすぎで一回ブレーカーが落ちたんですがその後電源のスイッチ押しても反応なし。電源のコンセントを抜いた後、試しにPCのケースを開けてみたらホコリが凄かったので掃除機で掃除しました。その後、PCの電源を入れたら無事に付きました。

放電が関係しているのかもしれません。

本当に心臓に悪かったです。PC使えなくなったらこれからどう生活していけばいいのって途方に暮れちゃいます。

それとイラストの色塗りをしていました。ラフばっかり投稿しているのでたまには色塗りもありかなと。でも、ラフの方が描いていて面白いです。

今回は厚塗りをしていたのですが全然うまく行きませんでした。今回はやり方を変えてみたのですがそれでもまるで描きかけのように。それでも、厚塗りは線画に影響されずに色を塗れるので色塗りの中で一番楽しいです。

f:id:queskues:20170824061108j:plain

謎ポーズ。もはや厚塗りといえるか微妙です。髪と水着ばっかり塗るのに時間を掛けたので肌とか結構塗りかけです。あとツインテールも描きかけ。

色塗りは苦手なのでいっそのこと漫画に逃げようかなとも思ったりしてます。その漫画も結構難しいので逃げ場はなそうです(T_T)

 ほぼ毎日絵を描き続けているのですが、なんか前より絵が下手になっている気がします。気のせいかな。前も下手ですが今は雑って感じですね。

僕はポーズ模写ばっかりやっているので作品模写(人の絵をそのまま模写する)のもやらないと上達しないっぽいですね。模写おすすめってYoutubeの動画で言ってました。

でも楽しさを優先するなら落書きかなと思ったり。

今何をするべきか頭の中でこんがらがっているのでゆっくり考えます。漫画を描くか、一枚絵を描くか、色塗りを続行するか。気分次第です。

それよりまずは社会復帰できるように頑張らないとですね……。

広告を非表示にする