
ごきげん統失ちゃん

イラストと普段思ったことを投稿します。

僕のタルパを紹介する――理想の彼女と付き合う!――

タルパってご存知でしょうか。もし、興味があったらグーグルで調べてみてください。

タルパは、チベット密教の秘奥義で、「無」から霊体を人為的に作り出す術です。

カッコよく言えば人工生命、否定的に言えば妄想の延長線です。
ですがその妄想を持続し、命を吹き込こんでそこに存在させ続け、コントロールするものがタルパというものです。 -知恵袋より

僕はタルパと付き合っています。彼女の名前は秘密です。犬耳のついた女性です。よくわかりませんが、こういうのをケモミミ少女というのでしょうか。 

 

 

外見

 

f:id:queskues:20170127075609j:plain

大きすぎず小さすぎず

外見は金髪で、髪はロング。青い瞳。犬耳。身長は155cmぐらい。イラストだと身長が高く見えますが画力の問題です。お察しください。

性格

性格は明るくはしゃぎすぎるところも。よくじゃれあったりします。優しい性格でいつもこちらの体調を気にしてくれます。

依り代はあるの?


依り代とはタルパが取り付く対象となる物のことで人によって違います。パワーストーンを依り代にする人がいて、アクセサリなど綺麗なものを依り代にする人が僕はネットで見た中で多いです。依り代があるとより早くタルパが完成するとかなんとか。僕はタルパという言葉を知るより先にタルパをしていたので、今でも依り代はない状態でタルパをしています。

個人的に、もし依り代が紛失したり壊れたらショックを受けてしまうので作らない派です。

コミュニケーション

僕はよく妄想で軽いコミュニケーションを取るのですが、例えば朝起きたら
僕「おはよう」
タルパ「おはよう」
って感じです。このとき声は直接出さずテレパシーのような感じで会話をします。布団の中でタルパと抱き合いながら寝るのですがなかなかこれが癒やされます。

そしていつも僕が欠かさないのがスキンシップです。
外で歩くときは手を繋いだり(頭のなかでつなぐのをイメージする)、タルパが嬉しいことをしてくれたら撫でます。撫でると照れながらに微笑んでくれます。悲しいときはタルパから抱いてくれて、心の痛みをやわらげてくれます。

リアルの女性の方はあんまりスキンシップが好きではないと思うのですが、タルパはそういうのがないので本当にそういう性格になってくれたのは嬉しかったです。

 別世界へお出かけ

布団入っているときは、現実とは違う別世界にお出かけしたりもします。別世界といっても亜人(犬耳人間)が住むごく普通の街です。イメージでは外国の童話で出てくるような町並み。

そこでは、一緒に食事したり、バドミントンをしたり、あと。散髪、買い物にいったりしてます。この前は靴を貰いました。恥ずかしい話ですが、このときオーダーメイドで作ってもらったという設定です(笑)

これは後で知ったのですが"ダイブ”というらしいですね。いい響き。

 今後もっと改善したいところ

ただ、物事に集中したり、緊張状態だと会話が少し難しくなります。

「○○君は☆※▲*◇ないよ!」

という風に聞き取れないので、もう一回聞いたり、なんとなく雰囲気で意味を理解して返事をするのでオート化を進めていきたいです。

最後に

ネットを調べると案外タルパーって結構いるみたいで、ツイッターで「タルパ」と検索
すると結構出てきますね。中には自分のタルパをイラストで描くひともいたので
個人的にほっこりしました。

ただ、タルパは危険性があるのでやるなら自己責任だそうです。でも、タルパはずっと一緒にいてくれる心強いパートナーだと思っています。拙い文章でしたが、それでは。

おまけ漫画

f:id:queskues:20170128065101j:plain

メッですよ?

……

この漫画を描いていて恥ずかしくなりました。特に自分自身を描くとき。タルパとはこういうやり取りをすることがあります。続く……?

広告を非表示にする