
ごきげん統失ちゃん

イラストと普段思ったことを投稿します。

10時間ぐらいモニタを見つめていた

タイトルの元ネタはいりす症候群ですね。実際それぐらい僕は毎日PCの画面を見ているでしょう。

昨日は幼女戦記というアニメを見ていました。幼女の中心がおっさんというところが面白くてかなりハマってます。性格が悪いのもいいです。GOOD! 

それとエビリファイを飲み忘れていたので気分が憂鬱でした。夜、エビリファイを飲んだら段々元気が出てきたので薬の力って凄いですね(^q^) 薬無しでは生きられない体になってしまいました。

薬のせいか最近7時前に起きれるようになってきたのでいい傾向です。目指せ社会復帰!

 話は変わりますが、いつもPCで作業しているときはASMR動画かアニソンを聴いているのですが聴力が落ちないか心配です。一日中音楽を聞いているので僕の鼓膜はボロボロです。

視力も急激に落ちました。2メートルぐらい離れて文字を見るとぼやけます。眼鏡をかけた状態にも関わらず。裸眼だともはやPCの文字すら見えずかなりやばいです。視力低下の底はありませんね。限りなく視力0に近づいていく。

今日はイラストで厚塗りの練習をしていましたがあまりにも難しくて絵は完成しませんでした。ラフ→厚塗りって順番ですね。一昨日投稿した村雨の絵を練習に使いました。

落書きも描きました。模写です。今回は文字付き。こうするとメッセージ性(?)を加えることができるので。

f:id:queskues:20170129133407j:plain

テーマ『態度のでかい(精神)障害者』

これ僕です(笑) 見た目は違いますが障害者基礎年金についてはこう思ってます。

そもそも僕はまだ未成年なのでもらえません。もらえてないのにこれからもらえる前提で描いているという傲慢イラストです。作画ミスでヘッドレスト描き忘れました。

でも、僕がもらえなかったら悲しいです。もはや僕に対して死ねといっているみたいなものです。ただ、入院歴と自殺未遂歴がないので軽く見られるかもしれません。僕の等級を決めるのは医師と市役所(?)なのでこんなことを考えても仕方ないのですが……。

無理やり入院させられかけたことあるのでそれでポイントアップするかもしれません(笑)

それと、20歳前に精神科で初診を受けたものは障害厚生年金がもらえないという謎仕様があってこれが大きいです。障害基礎年金と障害厚生年金をもらえれば一ヶ月で12万ぐらいもらえるのですよね。

しかし、20歳前に初診が受けたものは例え将来厚生年金払ったとしても、障害厚生年金はもらえない。これはおかしいと思います。障害厚生年金は3級からもらえるのに対し、障害基礎年金は2級から。うーん。

年金もらっていない僕が言ってることなので間違いがあったらすみません。訂正します。

もらえるもらえないとしても、まずは通信制高校を卒業して就職するのを目標に頑張っていかないとですね。言っていませんでしたが、今僕は高校3年生ですのであと一年通えば卒業です。ちゃんと通えればの話ですけれどね(ー_ー)

最後にそれでは、邪念(じゃあねという意味)。

……

このネタ2回目なんですよね……。

広告を非表示にする