ひきこもり宣言(?)

イラストと普段思ったことを投稿します

精神科でもらった薬の実体験談。向精神薬と耳鼻科の薬を整理してみた。メンヘルコレクション

このブログを見ている人の中にも精神科に通っている方はいると思います。実際のこのブログは、ブログ村のメンタルカテゴリから閲覧されている割合が多いです。

今回は半ひきこもりと統合失調症らしいことを書けてなかったのでこの記事を書きました。カテゴリ違いになってしまうので。それとメンヘラアピール。

向精神薬と耳鼻科の薬を紹介します。

現在飲んでいる薬はエビリファイ、耳鼻科の薬、酸化マグネシウムです。下の画像を全部飲んでいるわけではありません。

あと薬の名称がごっちゃになっているかも。それと

※これはあくまでも個人の感想であって実際の効果の出方は人それぞれ違います

 

 

薬全体

f:id:queskues:20170127112812j:plain

わざわざブログ用に薬を散りばめる男。耳鼻科の薬も混じっています。今気づいたのですが、別に一種類だけ置けばいい話でした(笑) 床から貧乏臭がするとか言わないでくださいね(・へ・) でたらめに薬を撮影したのでわかりづらいかもしれません。

向精神薬エビリファイセロクエル

f:id:queskues:20170127112816j:plain

エビリファイの液体は高くて断念しました。個人的に錠剤より液体の方が好みだったんですが……。味はオレンジでおいしいです。若干インポテンツになる。某掲示板ではよく「海老」と言われてます。一時期アヘ顔になる(舌が出るのと眼球上転)という副作用がありましたが時間が経ったらなくなりました。

セロクエルは何で出してもらったのか忘れました。抗うつとか不安を抑えたりしてくれるそうですね。

向精神薬リスパダール(液体)とエビリファイ錠剤(上)

f:id:queskues:20170127112819j:plain

真ん中の液体がそうです。リスパダールの液の味は超不味いです。苦さと渋い味を圧縮した感じで舌に残り続けます。あと副作用でインポテンツになったり、太ったり眠くなるので嫌いな薬です。絵を描く上で性欲も大事な要素だと思ってます。それに太ったら余計に外に出られなくなりますし。

上の水色(3mg)とオレンジ色(12mg)がエビリファイの錠剤。現在飲んでいる薬ですね僕の場合手の震えや若干の性欲減退がありますが、僕にはこれが一番合ってました。

アカシジアなんかよく言われている副作用ですよね。人によっては食欲が減るとかなんとか。僕の場合吐き気が出ました。

海外ではレビューの評判が悪いらしいです。それでも僕はエビリファイ

耳鼻科の薬とコンスタン(緊張止め)

f:id:queskues:20170127112822j:plain

プランルカルト、耳鼻科のお薬ですね。水色のがそうです。これを飲むと鼻水が減って鼻呼吸をスムーズにできます。鼻づまりな方におすすめです。一番右の薬はコンスタンです。緊張止めに使われるのですが眠くなるので僕には合いませんでした。

向精神薬ルーラン

f:id:queskues:20170127112825j:plain

ルーラン。正直効き目があるのか微妙な薬で僕には合いませんでした。副作用は記憶に無いぐらい軽いものだったと思います。 ♪ルラルラルーランルーランは言ってた「使える薬は何でも使え」と。

耳鼻科の薬と酸化マグネシウム(便秘防止)

f:id:queskues:20170127112827j:plain

耳鼻科の薬(ピンク色)と酸化マグネシウム(白)です。最近便秘気味(2日に一回)なので飲み始めました。これを飲むと便が柔らかくなります。全盛期はほぼ毎日出てました!(汚い)

向精神薬ロナセンとリーゼ(緊張止め)

f:id:queskues:20170127112829j:plain

一番右の小さいのがリーゼです。緊張止め使われるのですが眠くなるので駄目でした。

ロナセン(上のでかいの)です。あまり頼りなく効果を感じませんでした。僕の以前の担当の先生はこの薬は信用していないといってました。そんなこといっていいのかな(笑) 

それと、6月7日はロナセンの記念日です。 

……嘘。

整理終わった

f:id:queskues:20170127112832j:plain

左は使わない薬、右は使う薬ということで整理しました。整理完了。

ブログ始める前はもっと薬があったのですが捨てたので無くなりました。精神科に通っている人の中では少ないほうだとと思います。ツイッターで「精神薬」と検索してみたら僕なんてまだ軽い方だと自覚しました。

向精神薬と説明しましたが精神科の薬なので向精神薬なのは当たり前ですね。

他にも抗うつ剤デプロメールを飲んだんですが攻撃的になり、物を壊したりしたの断念しました。副作用止めのタスモリンは家にありますが飲んでいません。写真でも撮り忘れました。

睡眠薬は2種類ぐらい飲んだ気がします。グットミンともう一つ何か。寝過ぎになったのでやめました。

統合失調症の薬ではジプレキサがまだ使ってませんね。副作用が怖いのでまだ試してません。

くれぐれもやけになってODしないようにしたいものです。

OD、ダメ。ゼッタイ。

広告を非表示にする