ひきこもり宣言(?)

イラストと普段思ったことを投稿します

【日記】フカンは難しい【イラスト】

昨日はほとんど寝て過ごしました。アニメも見ましたがバイオハザード7の生放送を視聴してました。やっぱり寝ながら見る生放送は最高です。それにしてもバイオハザード7のグロさに軽く引きました。チェーンソーで腕切断とか誰得ですよね。ニッチすぎる。

それと昨日はイラストでフカンの練習をしていました。フカン、アオリを使った構図は奥行きをつくることができるので、是非ものにしたかったからです。奥行きのある構図は当然迫力がでるので魅力的な構図になりやすいのではないでしょうか。

今回は足からアタリ(丸を描く)をとってそれを目安に線を引いていくというもの。pixivであったものです。

f:id:queskues:20170127072831j:plain

 

f:id:queskues:20170127072920j:plain

pixiv模写です。フカンに見えますか? もはやアタリの意味があったのだろうかという感じで別物です。上半身と又と脚のあたりに違和感を感じますが修正できませんでした。フカンは難しいです。

この描き方は確かに描きやすのですがこれが体を斜め、横にしたらどうやって描くのだろうと思いました。応用性に欠けるような気がします。

結局フカンに関しては資料を見るのが最強なのかな。

 

f:id:queskues:20170127102918j:plain

MMD参考にしました。あともう一つ頑張ってイラストを描きましたが駄目でした。若干フカン入っているのですがエロというよりはしたないという言葉が合います。今日も引き続きお絵描きしていこうと思います。

あとMMDモデルを参考に描いたのをもう一つ置いておきます。艦これの村雨夏バージョンです。アップロードする機会がなかったので。

f:id:queskues:20170127104143j:plain

広告を非表示にする