読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごきげん統失ちゃん

イラストと普段思ったことを投稿します。

【日記】精神科行ってきました。それと忠告。

実は僕の担当の先生、3人目の先生なんです(笑)しかも2回連続で入れ替わりました。人事異動があったらしくなにやら闇を感じます。トラブルでもあったのかな。

さらに今回の先生は臨時の先生だったらしく次は4人目の先生です。うん、なんか凄い。

薬の内容はいつものエビリファイ12mgを3mg増量して15mgしてもらいました。少ないのですがこれでも僕の場合利き手の震えが止まらず、利き手の反対の手で歯磨きをすることもあります。

向精神薬を飲むとイライラの抑制、スタミナの消費が穏やかになります。前は風呂を入って髪を乾かすだけでも疲れでイライラが止まらず、ドライヤーを思いっきり床に叩きつけるほどでした。もちろん壊れました。今はこれでも穏やかな方です(笑)

昨日は『ガヴリールドロップアウト』を見ました。内容は結構面白かったので視聴を続けます。謎の光がありましたが裸も見られたので満足です。スケベ要素は大事!

やっぱりアニメはいいです。現実のことを忘れてアニメの世界に浸れるから……。

イラストの話なんですがラフの段階すらうまくいかず苦戦しています。俯瞰とかアオリとかになった瞬間、もう描けません。模写ですらきつくもういっそのこと簡単な構図から描こうかなと思ったりするのですが、それだと何か難しいことから逃げているような感じがして嫌なんですよね。

できることばっかりやるのではなく、できないことも挑戦するっていうのが大切なのかなと思ったりします。ひきこもりの僕が一日に1~2枚しか描けてないのにこんなことを言うのも変ですけどね。次は何を描こうかなって悩み中です。

それとスルーするか迷っていたのですが、読者返しはしていないのでそういう目的の方はどうぞ「読者になる」を解除しちゃってください。前回のツイッターの話を読んでいただけたらわかるんですが、「自分を見てもらいたいから購読する」っていう姿勢がどうも苦手なんですよね。媚び媚びで。

でかでかと読者になるボタンを設置したこちらにも非はありますがそういうのは困ります。

 何もブログを定期的にチェックする方法は購読することだけではなくRSSFeedly、お気に入りに入れるなど色々あるので本当に興味があるならそちらを利用すると良いですよ

(u_u*)

 

広告を非表示にする