ひきこもり宣言(?)

イラストと普段思ったことを投稿します

【日記】絵を再開してから1ヶ月以上経った

絵を再開してから1ヶ月以上経ったわけですが、絵に時間を掛けている割にはあんまり成長してないかなと感じてます。ちなみに絵を再開したのは2016年12月8日です。絵は持久戦だと思っているので少しずつ成長していけたらなと思ってます。

以前にも絵は描いてましたが一旦休止してからまた復活してます。

 

tsuduru.hatenablog.com

 

 前はバストアップのアイコンばっかり描いていてあまり体は描かなかったので結構、体を描くのは苦労しました。というか今でも体は資料見てもうまく描けません(笑)

前のバストアップアイコンはこれです↓

f:id:queskues:20170120140404p:plain

最近、ちょっとHな絵も描きたいという気持ちも強くなってます。描けたらtumblrあたりに投稿して誘導するのでよろしくお願いします。

それと今日も絵を描きました。 

f:id:queskues:20170120132551j:plain

忍者です。まほいくのリップルに見えますが一応違うという設定です。首に巻いてあるのはマフラーなんだけれどわかりづらいかな。この構図って自分で描いておいてなんですが、脚が切断されている風に見えます。デッサンのミスというよりはこの構図の欠陥(?)みたいなものだと解釈しています。

正直、イラストを描いているとき一番面白いのがラフなんですよね。色塗りをすると一気に底が見えてきて萎えてしまう。まずは線画を鍛えてから、そのうち色塗りに移ろうかなって考えてます。

あともう一つ、『学園都アスタリスク』のさやちゃんの色塗りの途中経過もあげておきます。

f:id:queskues:20170120132843j:plain

髪が全然駄目駄目でうまくいきません。あと全体的に塗りが雑なので、毎日ラフを描いて線画を鍛えつつ、空いた時間で色塗りも進めていきます。髪は塗り直してまた今度、投稿しようかな。

昨日は眠くて午後に入ったらすぐに昼寝をしたので絵を描けませんでした。昨日は夜の7時に寝て、朝の7時前に起きたので、2時間睡眠、つまり一日の半分は寝ていることになります。

 

 あと、はてなブログって「読者になる」になるボタンがあるんですが、これって自分で自分のブログの読者になれるんですね。初めて知りました。

試しにボタンを押してみたら通知が来て、

queskuesさんがあなたのごきげん統失ちゃんの読者になりました」 

って来て、なんだが悲しい気持ちになりました。

 

 

広告を非表示にする