ごきげん統失ちゃん

イラストと普段思ったことを投稿します。

【日記】Youtubeについて。その他。

前髪パッツンで気分的に優れないくえすです。Youtubeのことを語っていきます。

ニコニコ動画にいた人はYoutubeに移動したみたいで、それで僕は本格的にYoutubeを見るようになりました。ヒカキンさんや、はじめしゃちょーさんの動画を見たりします。毎回見るわけではなく動画のサムネイルを見て満足したりすることが多いかな。

ただ、最近の流行りとしてYoutubeでは科学の実験みたいなのが流行っているイメージですが、個人的にはあまり好きではありません。1000℃の鉄球で~してみた!っというのが代表的な例でしょうか。やっぱりメインターゲット層に高校生は入ってないのかなという感じでした。

自分はお絵かきに興味があるので、Youtubeお絵かきのHow to赤ペン先生等を見たりします。参考になるのももちろんですが、やる気の維持として重宝してます。

お絵かきも上手い方の絵を見ると「僕って下手だなぁ」ってしみじみ感じて気分が萎えてしまうことがあります。そんなときに、お絵かきの動画を見ると自然に「僕も描きたくなってきた」という気持ちになるのです。

 今日はもう一つ記事を書いたのですがそれで一日の時間のほとんどなくなりました。近いうちに公開します。大した内容ではありません。僕は文章を書くのが好きだけれど苦手なので結構時間が掛かります。それなのにたった2千文字です……。ヘッダーも頑張ってつくろうとしたのですが失敗に終わりました(笑)

ブログのデザインって訪問者は気にしているかなと疑問に思っているのですが、ブログを書いている以上、自分が愛着が湧くデザインにしたいです。

それと『ガヴリールドロップアウトというアニメ面白いです。前やっていたアニメ――うまるちゃんを連想させるかな。若干違うけれど……。天使側のクズっぷり、悪魔側の可愛さというギャップに惹かれます。天使と悪魔の中身が完全に逆です(笑) 今季も見るアニメが多くて嬉しい。

拙い文章でしたがそれでは。

 

広告を非表示にする