ごきげん統失ちゃん

イラストと普段思ったことを投稿します。

半ひきこもりが1時間外出してきた

外から帰ってきたので早速語っていきます。外出内容は散髪と耳鼻科。

 

訂正1時間ではなく2時間でした。ごめんね やっぱり1時間でした。本当にすんません。

外出

美容院で過剰なストレス

外出するときは体臭が気になるので朝シャワーを浴びてから親と一緒に外出します。親がいないと不安になります。

シャワーを浴びたのにかかわらず後ろからきた自転車に抜かされ、ちら見されました。そんなに臭かったんですかね……。それと自転車の途中転けそうになりました。普段運動をしていないので体が弱っているらしい。

美容院に到着して、髪を切ってもらいました。ここでムカついたのは咳払いされたこと。たぶん頭の頭頂部が臭かったようで、髪を切っている途中、ドライヤーの最中で2回されました。

僕が個人的に咳払いの気に入らないところは、耳障りなのはもちろん

「ウゥンッ!(お前臭いぞ)」

とアピールしてくるところですね。こっちが臭いのはわかってるから! 人間には頑張っても治せない体質もあるんですよ。僕は人の生まれもった体質を侮辱するような行為は許せません。

本当に咳払いする人の心理が知りたい……まるで動物の威嚇みたいで非常に不快になります。ワンワンwwwwwwww。頼むから静かにしてくれ……。

散髪の内容なのですが、普通でした。ただ、髪を切るときに横からバサバサ切ったり、すきバサミを多様してたので「2000円だと速さ重視でこんなものか……」という感じで、美容師の相性もそんなに良くなかったので次回は別のところ行きます。

もしかしたらわざとデタラメに切られたのかもしれません。

良い散髪屋は一言でいうと丁寧なんですよね。もっと縦に細かくハサミを入れるので段もしっかり入ってる。美容師ではないのであんまりいうとボロが出るのでいいません。

耳鼻科はいいぞ

それから、耳鼻科に行ったのですが順番待ちもなくすぐに終わりました。書くことといえば、耳鼻科で鼻の吸引器があるのですがあれが凄く良い。ネブライザーっていうらしいですね。鼻が詰まっているのにこれをやると鼻呼吸が快適にできます。

先生によると鼻が曲がっているらしく、それが鼻づまりの原因なんだとか。手術するか、薬をもらい続けるかどちらかなのですが僕は手術が怖いので薬をもらいました。

あと、その耳鼻科に置いてある空気清浄機に見覚えがあってカドーなんですよね。実はこれ一時期自分も空気清浄機を買おうと思っていました。見た目が格好良くて好きです。性能も良さそう。

ただし、水素水で稼ごうとした罪深いメーカーです。

おわりに

これで僕のひきこもり記録2ヶ月~3ヶ月は途切れました。これからは通信制高校も行かなくてはいけないので緊張します。社会復帰に向けて少しずつ頑張っていくので応援よろしくお願いします。

 追記:朝起きたら前髪パッツンだったよ 

広告を非表示にする