
ごきげん統失ちゃん

イラストと普段思ったことを投稿します。

【ラフ】犬耳少女を描いた

現実逃避にお絵かきしました。少女というには大きすぎたような気がします。個人的に難しいポーズだったので先にMMDでポーズを作ってから模写という感じです。テーマは犬の食事。擬人化です。

f:id:queskues:20170114141407j:plain

お尻が見たかったので尻尾を透かしてます。

絵を描いてると違和感を感じるのにどこがおかしいのかわからないってことが結構あります。この絵も胴体と、頭に違和感を感じるのにどう修正すればいいのかわかりません。頭に限っていえば、首と頭が別々に分離して見えるといった感じでしょうか。

 

そして記事を書いてる途中でちょっとだけ修正しました。

f:id:queskues:20170114143113j:plain

わかりにくいですが頭のボリュームと両腕の位置を修正しました。これでも、頭だけ浮いているのは修正不可能っぽいです。描き直し以外ないと思います。髪も、もう少し重力を意識したい。

余談ですが、犬がもぐもぐ餌をほうばる姿好きです可愛い。でも、実はあんまり動物は好きではないんですよね。野生的なのが苦手です。そういう意味では擬人化って人ともう一つの方のいいとこどりなのでいいですよね(^o^)b

あと、『学園都市アスタリスク』のさやちゃんの色塗りはあんまり進んでません。難しすぎる。どうやったら色塗りを上手くいくのか聞きたいぐらい。明日はそっちの色塗りかな。

 

広告を非表示にする