読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごきげん統失ちゃん

イラストと普段思ったことを投稿します。

日記。不安と焦燥感。はてなブログについての不満。

「ブログのCSSいじろっと」

……それから数時間

「もう午後!?」

あまりにも無情に過ぎていく時間、僕は嘆いた。そもそも、僕はひきこもりなんですよね。働いてない。親が亡くなったら僕の人生終了です。

それなのに一日中ブログのことばっかり考えてる自分。現実逃避にお絵かきをする日々。これでいいのかと不安が出てきました。

僕は今、向精神薬エビリファイを10mg飲んでいるのですが、これだと少なく感じます。今月は精神科行く予定なので、機会があればエビリファイの量を増量してもらうかもしれません。

 ブログも無駄に時間が消費されるだけで、全然デザインがよくならない。ヘッダーもブログのタイトルの変更で書き直しに。

引きこもりの僕がブログのカスタマイズに手こずるって相当ですよ。はてなブロガーは全員無職・引きこもり決定ですね。ハイ確定! 

……嘘です、すみませんはてなブロガーの方。ブーメランでした。

はてなブログの不満として、

  1. ヘッダーが設定しにくく余白ができる
  2. ナビゲーションバーがhtmlをいじらないと出てこない(手打ちでリンクを書くのも面倒くさい
  3. ping送信がない(手動で送る必要がある)

があります。「それなのになんではてなブログを使っているのか」っていわれそうなのですが、僕がはてなブログを使っている理由は、いいなと思ったブロガーにはてなブログが多かったからです。これは例えるなら「あのアニメキャラが使っているヘッドホンだ。欲しい!」みたいな感じです。例えが下手ですが雰囲気を感じてもらえれば(笑)

それでも、僕がブログをカスタマイズ(ただのコピペ)するのはそれだけブログというコンテンツに燃えているという証拠なのでしょうか。

ただ、今ブログって前に比べると勢いが落ちてるんですよね。だから、今でもブログを続けている人って結構変わり者なのかな。そうはいっても面白い人のブログは盛り上がっているので場所次第とも思ったりします。

それではこの辺で。

 

広告を非表示にする