ひきこもり宣言(?)

イラストと普段思ったことを投稿します

はてなブログの使い方を覚えたら一日が終わった

朝起きたらひたすらはてなブログのことばっかり調べてました。はてなブログに移行してこういってはなんですが、ワードプレスと比べて使いづらい印象ですね。

広告が邪魔だと思うので嫌な方はuBlock Origin入れるといいと思います。

今日は一日中はてなブログのカスタマイズしたので疲れました。それで、結局あまりいじれずに一日が終わりました。ワードプレスに比べてはてなブログは直感的にCSSがいじられないので個人的に難しかったです。

おしゃれな方のブログデザインを参考にしたのですが、その方に似ているCSSがネット上に見つからないんですよね。オリジナルなのかな。

結局、デザインはまだ満足しないままです。

朝ごはんは10時頃、昼ごはんは3時頃に食べたので凄い疲れました……。

それはそうと、ツイッターでフォローが来ました。フォロー0、フォロワー0にも関わらず。どこから来たのか謎です。多分フォロバ目的なので僕に興味ないと思います(笑)

ツイッターも結構闇が深いコンテンツなので僕は正直苦手であんまりフォローをしないように控えてます。基本的に見たいアカウントはリストで見てます。なんというか、ツイッターの関係って苦手なんですよね。僕は心が狭いのでフォローを切られたり、ミュートにされると

「最初からフォローしないでほしかったな」

って思います。そうはいっても、一度フォローしたらフォローを外してはいけないという決まりはないんですが……。

よくネットだと雄弁~っていう言葉ありますが、真のコミュ障はネットですらコミュケーションを取るのが難しいというのが事実です。

今回はお絵かきができなかったので、明日ははてなブログをいじりつつイラストを進めていきます。

今日はめちゃ疲れて眼球上転しました(笑)  うまくCSSもいじれなくてイライラしましたが、今日の夜はたっぷり睡眠でもとって疲れを癒やしたいと思います。

それでは今回はここまでです。邪念(じゃーねという意味)(^o^)/

広告を非表示にする