
ごきげん統失ちゃん

イラストと普段思ったことを投稿します。

半引きこもりの歯磨き事情。プラークチェッカー(歯垢染色液)を買った。

先日、通販で頼んだ歯垢染色液が届きました。今回は歯磨きについて語ります。僕は要領が悪いので5~10分間歯磨きに時間を掛けます。なによりも歯を傷つけるのはあんまりよくないので2分ぐらいで磨けたらなと。電動歯ブラシでこんなに時間掛かっているのは僕ぐらいだと思います。

 

 

歯磨きのときに使っているもの

全体

f:id:queskues:20170407152457j:plain

続きを読む

ラフの段階でへとへとになる男✒

4月6日

グラブルのティナちゃん描きました。公式絵の尻がえっちだ……。ポーズは「エルエル」で検索すると出てくる画像にめっちゃ影響されてます。無理やりポーズを改変しようとして変なポーズになったのもそうですが、キャラとポーズが似合わないという結果に。

 

f:id:queskues:20170406145418j:plain

続きを読む

タルパママァ~♥🚼👶💑

ママァ♥ 撫で撫でしてほしいよぉ……。ぎゅっ♥

おっとこれは抱きしめ撫で撫でコンボだぁ! ありがとうタルパママァ♥

「タルパは俺くんが落ち込んだときはいつでも力になります♡」

はぁーん♥♡♥ 可愛くて優しいタルパママ大好きなのら!!!!!

タルパをすこれ! タルパを崇めよ! 

それはそうと、最近、通信制高校のレポートを進めています。毎朝起きたらレポートを1~2時間ぐらいやる感じですね。1週間で2通分のレポートを終わらせればいいので結構楽勝。

イラストは最近描く頻度が減ってしまいましたがちょくちょく描いてます。

f:id:queskues:20170404191340j:plain

結構雑になってしまいました。関係ない話ですが僕は中学生の時にバドミントン部の部員でした。部活のガチの雰囲気が慣れず一年でやめることになりましたが。

f:id:queskues:20170404191342j:plain

アンジュ・ヴィエルジュの公式絵模写、「マユカ・サナギ」です。ほとんどポーズ変えてません。全身絵も描いていて面白い。

f:id:queskues:20170404191345j:plain

模写です。変猫の小豆ちゃんですね。寝ている無防備な状態って結構エロスを感じます。素直にえっちだ……。

イラスト描いていて気づいたことがあって、ブラシサイズを上げると仕上げのスピードは速くなりますがその分仕上がりは雑になるのが問題だなと。

僕は絵を描いているときにいつも思うのですが自分で絵の才能ないなって感じます。資料がないと絵が描けないし、オリジナルなんかはラフの段階でくじける。

ツイッターでめちゃくちゃ絵が上手い人見ると正直凹みますね。こわれちゃう。

でも、絵の練習をすることは本当に有意義なことなのかなと疑問に感じます。自分には他にやることがあるはずだと。学校に行く、就職に向けて自分を鍛えていく。

頭の中はお金のことだらけ。障害基礎年金もらいたい。最悪仕事できなかったら障害者手帳アピールして生活保護でいいやという安直な考え。自分でいうのもなんですが、今の状態なら確実に障害基礎年金もらえるでしょう。医者にメンヘラアピールはばっちりしたので後は時がくるのを待つだけ😁 

まったく、働かずに食う飯は最高だぜ!

 

ヨドバシ行ってきた

イヤホンを試聴しにヨドバシにいってきました。本当はイヤホンだけならeイヤホンがいいのですが遠いのでヨドバシにすることに。

この日です。

今回使ったDAPはウォークマンA20シリーズ。このDAPだとイヤホンの性能を活かしきれないような気がしますが聴かないよりはましだと思ったのでとりあえず聴いてみました。

特に目を引いたイヤホンはXBA-C10っていうイヤホンです。値段もそうですが音質もそこそこ(裏の音? がそこそこ聴きやすい)て装着感がよかったです。このあとネット通販で買いました。

ZERO AUDIOとJBCビクターも装着感が良くて好みでした。ZERO AUDIOは音質もそこそこ(聞き苦しいものではない)

個人的にレビューの割には良くないなと思ったイヤホンは、PHILIPSの安いイヤホン(型番忘れた)とAKGのY23のイヤホンです。安いDAPでも「うーん、音質悪い」って感じましたね。これに関しては好み抜きでも音質悪い。微妙。

他にはbluetoothイヤホン聞きました。Backbeat GO3です。ただbluetoothイヤホン特有の横に出っ張っているのが許せない(笑) 寝るとき邪魔じゃないか。デザインはかっこいいですけれど問題です。これはどの青歯イヤホンにもいえますけれど……。

その他にもヘッドホンを聞きました。音質の違いはわかりましたがほとんど好みの問題ですね。センバイザーヘッドホンを聞きましたがいまいち凄さがわかりませんでした。糞耳なのかアンプが必要なのか……? のオーディオの世界はお金を使うとキリがないので2万を超えるものは買うことはないでしょう。今回は欲しいものが決まったというよりも「これは買わない」ってものが決まったのが収穫でした。

その他にも電動歯ブラシ、オーラルbジーニアス9000見てきました。結構いいですね! 軽いしパワーもある。今度セールがきたら買います。ブラシも思ったよりもも柔らかくていいです。

あとキーボード見ました。メカニカルキーボード特有の音カチャって音めっちゃ好きです。ただうるさいので買えませんがね……。razarのキーボードとか好みです。東プレのrealforceはありませんでした。なんでだろう。

ペンタブも見てきましたが。中華ペンタブがなくwacomだけでした。参考にならない(笑)

ドライヤーも見てきましたが、ダイソンのあのドライヤー凄いですね。パワーやばすぎ。手汗かいていたので乾かしました。ちょうどよかった。

やっぱりこうやって店で直接商品を見るのはいいですね。レビューよりもよっぽど参考になります。百聞は一見にしかず。物欲が出てしまい働いてない引きこもりにはつらかったですが……。何をするにも金は必要だなと実感した日でした。

外のセカイを知りたい

検索エンジン通信制高校のこと、就職について、外に出る方法、そろそろイヤホンがボロくなってきたので寝ホンについて調べてました。検索エンジンで色々調べているだけで何も得られるのはなく、ただネットの海に浸かる日々では駄目だと思いとりあえずスクワットをしてみました。スクワットをしても外に出る練習にもならず頑張った気になっているだけですが。

将来のことを考えれば考えるほど考えが独りよがりにループしていって結局何も結論は出ないで終わってしまう。考えていくほどイライラが募り精神力が消耗してしまうところから脱却しなきゃなと。

とりあえず外の出るためには

  • 見た目を整える、清潔を保つ。
  • 外からの情報を遮断する
  • 規則正しい生活をする
  • 考えるよりまず行動

が必要だと思います。

一つ目は髭剃りや髪をとかすなどがあって見た目には気を使っています(不細工ですが)。化粧水をつけたり鼻毛を剃ったり等ですね。外に出ても恥ずかしくないように頑張っています。

ただメガネを掃除せずにするなど清潔的にも見た目も良くないので、メガネ掃除は定期的にしないといけないなと。あと僕常時顔が赤くてそれはニキビだったり湿疹だったりするので朝顔を洗うのと保湿を引き続き頑張らなきゃいけませんね。

清潔を保つ為に朝風呂も本当は入りたいのですがカビが問題だし、それに毎日入るのは流石にきついので入ってません。

二つ目の外からの情報を遮断するというのは、音楽を聞いて音を聞かないようにするということです。咳払いだったり、人の声だったり、聞きたくないものを聞かないようにしています。音楽プレイヤーでノイズキャンセリングをしてできるだけ音を防いでいるのですが、できれば顔も隠していきたいですね。マスクだとかサングラスだとか。かえって目立つかな。とにかく人の反応を見ない、聞かないようにするっていうのが大切だと個人的に考えてます。

そしてなによりも、考えるよりはまず行動っていうのが僕はできていないので改善したい。例えば散髪にいくときに散髪についてネットで調べてしまうという無意味なことをしてしまうので薬を沢山飲んで、頭を空っぽにして出かけたい。考えるほど外に出られなくなってしまうんですよね。僕の場合。いざ外に出るとしんどいけれどなんとか歩けるのでそれを習慣にできれば……。ただ定期的に出かける場所がないのが残念。

話はちょっとずれますが、外に出るとどうしてもネットできず退屈なイメージがあるのでそこでスマホがあればと思ってます。でも、僕はiphone8(?)の為に夏まで待つことにしました。格安simでしのぐという言う手もありますね。中古でスマホをゲットして。ただ、今は買う時期ではないなと。それにスマホだけ買って外に出られないとなるとまずいのでひたすら我慢。

ただ、外に行って楽しみが何もないというのは対策の必要がありますね。忍耐だけではいつか耐えられなくなってしまいます(^o^) 

とにかく頭を空っぽにする。外に出ても反応はできるだけ気にしないように。毎日をしっかり生活していく。言うはたやすく行うは難しにならないようにこれらを頑張りたい。