ごきげん統失ちゃん

イラストと普段思ったことを投稿します。

俺が太ったのはどう考えても社会が悪いっ!

三日前はスクワット50回しました。昨日は30回。少ない回数でも顔が熱くなってきついです。引きこもりなので体を動かさないとと思いちょっとだけやってみました。少しずつでいいから運動しないと駄目だなと。

TVアニメ、あにトレで言っていました、

「運動は無理なく楽しく続けましょう!」

流石! アニメは良いこと言いますね。無理して運動しても僕は続かないので適度な運動が一番だと思います。

一時期ダンベルを使っていた時期があったんですけれど腕の筋肉つけても意味ないような気がしてやめちゃったんですよね。またやってみようかなとも思ったりするんですがまずはスクワットを頑張ります。

これでも僕、中学生のときは周りから「腹筋割れてる」って言われるほどに腹筋割れてたんですが今はお肉ブヨブヨになってしもうたよ。あぁ、あのときの腹筋を返して……。45kg→54kgと約10kg増えましたが、見た目の太り方はそれ以上です。

一番太った原因は一日四食、食べるようになったのが原因ですね。どうしても引きこもっていると食べることが楽しみになってしまい、太ってしまいます。親はもっとカロリーの少ないおやつを用意してくださいまし。

話はずれますが、貧乏な家は肥満になりやすいらしいですね。わかりますよ、これ。貧乏だと運動できるほど生活に余裕がなく、やけ食いに走ったりしますよね。僕もそうなんですよ。俺が太ったのはどう考えても社会が悪いっ!(わたモテ風)

一説には大腸菌が肥満と関係しているとかも言われてましたが、どうなんでしょう。確かに明らかに遺伝が関係して太っているケースもあるのかな。

親にも恵まれず環境にも恵まれず、僕どうしたらいいんだろう。生まれた時点で人生が決まるなんて聞いてないよぉ。そうだっ、障害基礎年金をもらおう。78万円をもらってあと残り何十万かを稼げれば……。ただ、障害年金って働きながらだと打ち切りされるらしいですね。酷い話なのら!W

精神障害者が頑張って働いたらその時点で年金もらえないとか野蛮すぎるよ日本。

どうやったらエリート大卒達に年収で勝つことができるのか……この人生(ゲーム)逆転要素ないとかクソゲーすぎぃ! 

それなのに、よくテレビで海外の反応(通称ホルホル番組)みたいなのがありますがあれは見てて恥ずかしくなります。自画自賛もそうですがそうでもしないと愛国心みたいのが生まれないのでしょうか。

それにしてもこうやって文章を書くとスッキリしていいですね。気持ち良い、かいかーんって感じ。普段の不安が可視化されるので不安と向き合うことができるのも良いですね。それではこのへんで(^_^)/~

 

社会復帰したい。スマホ欲しい。

一昨日と昨日の午前中は具合が悪くて寝てました。OPENRECという生配信サイトを見ながら横になっていたので楽しみながら寝てます。配信内容はスプラトゥーンで結構見てても面白い内容のゲームです。こういう対戦ゲームは配信者によって動きが違うので見応えがあって楽しいですね。

続きを読む

【ラフ】全身模写。制服とゴスロリ描いた。

お絵描きしてました。全身なのでちょっと難しかったです。しかし正面なので資料さえあれば描けるので楽っちゃ楽なのかな。

続きを読む

物欲が出てきた

最近物欲が出てきました。ペンタブを新しくしたい、デッサン人形が欲しい、電動歯ブラシが欲しい。次々と欲しいものが出てきます。でも理性を保ってなんとかお金は使わないようにします。

本当はアニメのフィギュア、オタクっぽいポスター、抱きまくらなんかも欲しいのですが僕は欲しいものがあってもこらえてます。スマホとかゲームを買ってない分、結構お金は節約していると思うのですが……。

続きを読む

2月4日、日記。イラストのポーズはどうしてる? 3D人形派?デッサン人形派?

 今日は服の資料探しをして実際に服を描いてみました。一つ前の記事の立ち絵を使いまわしました。今回参考にした服は「バジリスク半袖BL」です。ゴスロリですね。

f:id:queskues:20170204134634j:plain

フリルとスカートが難しすぎてわけがわからない……。実際に講座を見たのですが慣れるまで時間かかりそうですね。これでも前よりは上手くなってます(^o^)

スカートと髪が下手に見える理由は躍動感のせいだと思います。ひらひらーっとした感じに描けばもうちょっと見栄えが良くなるはずなので講座を見て勉強してみます。

ところでこの立ちポーズはまるでゾンビみたいで自分で笑っちゃいました(笑) たぶん頭と左腕のせいでしょう。

それと、デザインドールというソフトを思い出して使ってみたのですが難しいですね。MMDより癖があるというか。でも、使いこなしたら結構頼りになりそう。あと、これまで探してたドールのアトリエというサイトを見つけました。良いポーズがあったら参考に模写してみようと思います。

疑問なのですが、普段絵描いている方ってどうやってポーズを作っているでしょうか。デッサン人形を使うか3Dの人形を使うかか鏡の前でポーズを作ってるのかな。僕の場合は大体MMDでポーズ作っているのですがMMDって古いような気がします。時間が掛かって肝心の手を動かす時間が減ってしまいますし。

「pixiv」や「pinterest」でポーズを参考にすることもあるんですが結構いいですね。資料が沢山で描きたいものが見つかります。それでも、自分の実力と構図の難易度が釣り合わず心が折れることもありますが……。

デッサン人形を欲しいなと思ったくえすでした。早く年金くれッ!(物欲復活)

話は変わりますが、今日と昨日を合わせてアニメ

「AKIBA'S TRIP」 
「政宗くんのリベンジ」
クズの本懐
幼女戦記

を見ました。

今期も見るアニメがいっぱいです(*^^*)