ごきげん統失ちゃん

イラストと普段思ったことを投稿します。

お尻を突き出したきん! ぱつ! 少女の描きかけを描いた

ポーズ模写。前にエロは記事に載せられないと描いたけどそんなにはてなブログって規制は厳しくなさそうなので投稿する。一応バックアップしておいた。

f:id:queskues:20170720103954j:plain

絵はたまにしか描かないが最近悩んでいることがあって。

「線画をいかになじませるか」

これが難しくてどうしても自分が色塗りをすると線画が浮いてしまう。理想は厚塗り風がよくていっそこと厚塗りで塗ることにした(なんちゃって厚塗り)。

f:id:queskues:20170720105324j:plain

はじめはこんな感じで髪がぼさぼさで線画がかなり浮いてしまっている。今見ると目が爬虫類みたいで怖い。塗りかけなのもあるがこれだと線画が目立ちすぎ見た目が悪くなってしまう。

顔も何回も描き直して萌え絵って思ったよりも難しいと改めて思い知らされそれと同時に自分って絵の才能(成長スピードが遅い)がないんだと実感した。でもなんだかんだいって楽しみながら描けているのでそれでいいかなって。うまい絵を描けるように努力するのも面白いがそれでは負担が大きいのでそれよりも下手くそな絵を楽しんで描くほうが重要な気がしてきた。悪く言えばイラストというよりも落書きを楽しむといったところだ。

そんなところでしばらくスプラトゥーン2に熱中してイラストを描く機会が減ると思うので発売日前に早めに更新することにした。ブログを開設してから半年が経ったがブログはまだまだ続けるつもりだ。これからもよろしく!

それとツイッターでもいったがマイニンテンドーストアにて任天堂switch買えたのでそれについてももしかしたら記事にするしれない。それではこのへんで。

任天堂switch手に入らず阿鼻叫喚するワイ

f:id:queskues:20170717161337p:plain

任天堂スイッチの入荷情報を知らせてくれるツイッターBOTの通知が来た瞬間、僕は急いでサイトにアクセスするもいつもサイトが重くて繋がったときは在庫切れ。

 

物売るっていうレベルじゃねぇぞ!」

 

最近スプラトゥーン2に興味を持ちスイッチを購入をしているのだがなかなか手に入らない。ヨドバシは瞬殺、任天堂ストアは僕が見ているときに限って入荷せず転売ヤーだらけで本来ゲームをプレイしたい層が変えないのはつくづく糞だなぁと。

スプラトゥーン2に向けて今までCATVだったのを光回線に変更するほど僕はスプラトゥーン2がしたくて仕方がない。1~2週間以内に光回線の工事をして貰う予定。

そもそもこんなに時間を使うぐらいなら転売ヤーから買ったほうが安上がりなのではないかという考えが僕の中で浮かび、ツイッターでも同じ考えを見かけたがそれは間違っているとすぐに気づいた。これはお金の問題ではなくモラルの問題なのだ。自分がゲームをしたいわけではないのに必要以上に買う転売ヤーから買うということは転売を助長する行為になるしなにより僕のプライドが許さない。そうはいっても、僕が買わなくても他の人が転売屋から買うのだろうが……。

一番のハッピーエンドは任天堂が一気にスイッチを大量放出し、転売ヤー以外得する結果になるのが僕の中の理想なのだがそれは厳しい。なぜなら任天堂が在庫を大量に抱えているならとっくに販売台数が増えているはずで、トイザらスが21日(?)に抽選販売なんてするわけがないからだ。しばらく絶望的な状況が続くと思う。

任天堂スイッチが手に入ったらブログで自慢したいだけどそれは難しいそうで、発売日までに手に入ったら超ラッキー、8月中に手入れられたら上出来といったところではないだろうか。

こうなったら僕は手段を選ばないぞ! 転売屋から買うこと以外。

萎えた

相変わらずネトゲ三昧な日々は変わりません。ひたすら『マビノギ』というネトゲをやり続けています。ビューティークーポン(?)というものが出たのですが6000円分使っても新しいヘアクーポンが出なかったのでかなり萎えました。30等級もなかなかできないし。

ツイッターの方は5月から放置しているのですが案外ツイッターって離れても大丈夫で、依存症みたいなのはあんまりありませんでした。ツイッターってあんまり好きじゃないんですよね。正義を盾に平気で人を叩く人が多いので苦手です。まさにパラジクロロベンゼンって感じです(笑)  この後すぐツイートしてしまったけど(*^_^*)

イラストの方はあんまり描いていなくて線画で力尽き色塗りまでたどり着けません。ブログにはエロ絵なので控えておきます。それに模写なので……。

通信制高校は一応通えてます。夏までに卒業するのは無理そうですがこの一年で卒業できそうです。多分。

それと最近新しいデオドラント買いました。シークレットクリニカルってやつです。45gで1200円以上し、相変わらずデオドラントはお金が掛かります。

f:id:queskues:20170705120101j:plain

f:id:queskues:20170705120058j:plain

f:id:queskues:20170705120112j:plain

嗅ぐとメロンっぽい匂いで汗をかくとメロンの匂いが強まる感じですね。時間が経つとコロンっぽい匂いになります。まだ2日しか試してませんが効果はまあまあといったところです。スピードスティックよりは効くかなといった感じ。

それではこのへんにします。それでは。

重度ワキガの僕が試した海外デオドラントを5選をレビューする

f:id:queskues:20170122140353j:plain

スピードスティックが多いのは僕のお気に入りだからです。

なぜ海外のデオドラントにこだわるのか。外国人はワキガ率が高く外国の方がデオドラントについて進んでいるためである。日本のデオドラントは商売地味ていて値段が高い割に効果がなかったり、「~ランキング!」とうたいながら明らかに一部の商品をもちあげているものを見かける。

そこで僕試した海外のデオドラントを紹介したいと思う。

こちら重度ワキガ多汗症、ワキガテロ仲間募集@3

続きを読む

ネットゲームにはまった

みなさんネットゲームってやっていますか。リアルでは無双ができなくともゲーム上なら無双ができる最高の場所です。僕は最近ゲームに冷めていたのですが最近また再開しました! 前まではTosをやっていたのですがやめました。

それで僕が再開したゲーム、それは『マビノギ』です。結構古いゲームで10年以上前からあります。前よりも結構人が減ってしまいましたがまだまだ続けられるゲームだと思います(キャラ性能がある人にとっては)。

僕のキャラ性能は「kukul」というサイトがあってそれでは4200~ぐらいあります。前まではこれは上級者と思われる数字でしたが今ではこれは当たり前になってしまいましたね。マビノギの平均レベル上がりすぎだろ!

やることはレイドで、ホワイトドラゴンを倒したりブラックドラゴンを倒したりします。僕の種族は人間なのでレイド上ではかなり弱いです。今最強の種族はエルフですね。でもあんまりエルフってリノベーション以降減った気がします。

人は少ないですがレイドって皆の動きを観察できるので面白いです(笑) 明らかに動きがわかっていない人を見ると微笑ましい気持ちになります。

「あぁ、僕にもこんな時期あったな」と。僕は初心者歓迎のスタイルです。

最近、作った武器がありましてそれは「ケルティックリストリクトハンドル」。これが強くてファイナルヒットでは狂信徒の大剣という武器の1.16倍ぐらいのダメージがでると言われています。理論上、これがファイナルヒットというスキルの非ダウン相手の最強武器なので作りました。

掛かったゴールドは40Mで50%の確率を一発で成功しました。中にはツイッター上で失敗したという人もいて「80M吹っ飛んだんだ! メシウマ!」って感じです(笑) 性格悪くてすみません。

それで改造をしたのですが特別改造で赤い改造石を13個使ってできました。ナイス! 期待値的にはかなり運がいいです。期待値でいうと30個以上使って6段階の武器ができるのですが、保護の改造石を使ったのも一回で済みました。リアルラック良すぎです。

実はとある事情であんまりブログには詳しく描けません(笑) そういうことで今回はここまで。マビノギの内容は需要は少ないと思いますし、何を言っているかさっぱりわからないと思いますが画像載せられたら載せようと思います。それでは!